2017.04.16.Sun
POLeR CYCLOPS FOLDING CHAIR サイクロプスフォールディングチェア
こんにちわ。吉野です。




テント、寝袋と連日ご紹介しているポーラーですが、本日はこちらのアイテムを。

POLeR CYCLOPS FOLDING CHAIR
20170416g.jpg

その名の通り、折り畳み椅子。
ベーシックなブラックとポーラーらしいオレンジの2色展開で
こんな袋に入ってコンパクトに収納されています。
20170416b.jpg
20170416c.jpg

座面には大きくサイクロプスロゴ。
20170416f.jpg

フレームの質感もかっこいい。
20170416e.jpg

底部分を引っ掛けることで固定されます。
20170416d.jpg


20170416a.jpg
こういった形状の折り畳みの椅子って
手軽であるが故にちょっとチープなイメージでしたが、
この椅子には安っぽさが無く上質さを感じます。
座面もちゃんと大きさがあるので座りやすいですよ。


昨日、一昨日とご紹介しましたテントや寝袋と比べると、より取り入れ易いアウトドアアイテムです。
お天気のいい日には車に積んでお出掛けを楽しみましょう!




POLeR
CYCLOPS FOLDING CHAIR
3,888円
2017.04.14.Fri
POLeR The Two Man Tent ツーマンテント
こんにちわ。吉野です。




名古屋も最近あたたかくなってきて、アウトドアで過ごすのが気持ちのいい季節がやってきました。
というわけで、本日入荷してきたばかりのPOLeRのツーマンテントのご紹介です。


POLeR The Two Man Tent
20170414a.jpg
今シーズンの新柄はこちら。
"BIRDY"の名の通り、鳥がたくさん!
明るい色調でハッピーな印象です。


他には定番カラーのオレンジやポップでありながらも幻想的な雰囲気が魅力的なオリーブもございます。
20170130f.jpg
20170130e.jpg
こちらは2人用吊り下げ式テントですが、
2人用といっても大人の男性2人+荷物がばっちり入る大きさなので3~4人のご家族のお出掛けにもお使い頂けそうですね。


20150525f.jpg
20150525e.jpg
20150525h.jpg
この吊り下げ式テントというのは軽量且つ簡単に設置できるのが特徴なので、どなたでも気軽にアウトドアをお楽しみ頂けます。
アウトドア初心者の方は事前にネットかなんかで吊り下げ式テントの組み立て方を検索しておくといいかも。
(ちなみに簡単な組立方の説明書は付属されていますが、英語表記です・・・)


20170130c.jpg

20170130b.jpg

20150525c.jpg


これからの時期、キャンプやフェス、バーベキューといったイベント事を予定している方も多いのではないでしょうか。
そういった時にこんなカラフルなテントがあったらより一層楽しめそう!
そしてフェスのようにたくさんのテントが並んでいるシチュエーションだと
目立つテントって目印になって迷子になりにくいといったメリットもあるんです。
The Napsackと合わせて、POLeRらしい個性豊かなアウトドアスタイルを楽しんでみてはいかがですか?




POLeR
The Two Man Tent
42,984円
2017.04.11.Tue
Wire Display Stand ワイヤーディスプレースタンド
こんにちわ。吉野です。




今日はMade in USAのこちらのアイテムのご紹介。
20170411a.jpg
20170411e.jpg
アメリカのブックショップやインテリアショップ、食器売り場などで使われている業務用のディスプレースタンド。
そのデザイン性の高さから、ミュージアムショップでも図録や展覧会パンフレットなどのディスプレーに使用されています。
大きさはSとLの2サイズ、カラーはブラックとホワイトの2色です。


この部分で折り曲げることにより形を変えて様々なもののディスプレーに対応します。
結構固いので、ぐっと力を入れて形を調整してください。
20170411g.jpg


こんな風に微妙な角度の調整も可能です。
20170411h.jpg
20170411i.jpg


折り曲げて一まとめにするとこんなにコンパクト。
使わない時には引き出しや鞄にしまっておいても嵩張りません。
20170411f.jpg


使用例としてはお皿や本を飾ったり
20170411b.jpg


CDスタンドにもぴったり
20170411d.jpg


店頭ではポーチのディスプレーにも使っています。
20170411c.jpg


そしてわたくしイチオシの使い方はこれ。スマホやタブレット端末のスタンドとして。デスクに置いてあってもスマートですよ。
20170411j.jpg


店頭ではサイズ違いや色違いでまとめ買いをされるお客様も多いアイテムです。
わたしはまだ試していないのですが、
ビニール部分にカッターで切り込みをいれビニールを外し
無機質なワイヤーバージョンを自作するという裏技もあるそうですよ・・・!




Wire Display Stand
Sサイズ 378円
Lサイズ 432円
2017.04.02.Sun
FORM×amabro ブックマークとタイハンガー
こんにちわ。吉野です。




今日は大阪で活動する金属作家・FORM花里政信氏とアマブロとの協業によって生まれた
プロダクトシリーズのアイテムを2点、ご紹介させて頂きます。


FORM × amabro / ブックマーク
20170402b.jpg
20170402c.jpg
20170402a.jpg
使い込むほどに味わい深くなる真鍮製のブックマーク。
刻印入りのチャームがポイントです。文庫本や単行本にちょうど良いサイズです。


FORM × amabro / タイハンガー
20170402e.jpg
20170402f.jpg
20170402d.jpg
ありそうでなかった小ぶりでシンプルなハンガー。
刻印入りのチャームがポイントです。ネクタイ用以外にもタオルハンガーとしても。


「ラフで気取らない架空のデザインホテルの調度品」をコンセプトとしているFORM×amabroのアイテム。
使い込むほどに味わいが深まる真鍮や鉄の持つ魅力を最大限に活かしたアイテム類は
日用品の域を超え、静かな存在感を放ちます。
今日ご紹介しました2点以外にも魅力的なアイテムが揃っていますので、是非見にいらしてくださいね。


他のFORM×amabroのアイテムはこちらからもご覧頂けます。




FORM × amabro
ブックマーク 1,080円
タイハンガー 1,512円
2017.03.21.Tue
OPINEL(オピネル) ステンレスナイフ
こんにちわ。吉野です。




今日ご紹介致します新入荷アイテムは、アウトドアがお好きな方ならご存知かも、なこちらです。

20170321a.jpg

フランスが誇る老舗実力派ナイフメーカーOPINEL(オピネル)。
木のハンドルとステンレス製のブレードで
あたたかみのある折り畳み式の世界で最もシンプルなナイフです。
120年以上の歴史を持ちフランス文化には欠かせないシンボルなのだそう。
なんとあのピカソも愛用していたそうですよ。


今回サイケデリックには3サイズ入荷してまいりました。
20170321d.jpg
20170321e.jpg
20170321f.jpg
ブレードの長さが8cm、9cm、10cmとあり、
オピネルの中で一番人気のある8cmのものはフルーツやチーズ、パンのカットにちょうど良く、
10cmのものだと料理の時はもちろん、小枝を切るのにも便利なサイズです。


20170321g.jpg
20170321c.jpg
20170321b.jpg

切れ味がよくて錆びにくく、メンテナンスの手間もかからないので初心者の方にもおすすめのこのステンレスナイフ。
これから気候も良くなりアウトドアを楽しむ機会も多くなるかと思います。
そんな時には是非このナイフをお手元にどうぞ。




OPINEL
ステンレスナイフ
2,808円~3,456円
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>