2017.07.02.Sun
boskkeの新しいプランター Flipped(フリップド)
こんにちわ。吉野です。




スカイプランターでお馴染みboskke(ボスケ)から新しいプランター、Flipped(フリップド)が入荷してまいりました。
20170702a.jpg


このフリップドはテラコッタのプランターを反対にしたような自動給水型のプランターです。
プランター(左)の中にテラコッタカップ(右)をセットしてお使い頂くデザインです。
20170702b.jpg
20170702c.jpg
20170702d.jpg


早速植え替えてみました。
20170702e.jpg
20170702f.jpg
20170702g.jpg
簡易ポットより植物を取り出し、根を崩さずに、元の土ごと塊りのまま植物をSlo-Floテラコッタカップ内に移し替えます。
そして自動給水システムを機能させる為にしっかりフィットするようにカップ内を土で密実にします。
スカイプランターよりずっと簡単に植え替えが出来ました。
※このフリップドは1サイズで、約3号サイズです。


そして特徴的な給水は
20170702h.jpg
プランター上部のカップとプランターの隙間の小さな穴から水を入れます。
フリップドに満杯で約2週間分の水量になります。
※土が非常に乾燥している場合は、直接土壌に水をあげて下さいね。


このプランターのユニークなのは水やりの時間帯や水量は植物まかせというところ。
植物自身が必要とする水量を必要なタイミングで吸収しますので、朝夕の忙しい時間帯に水やりをする必要はありません。
スカイプランターやボスケキューブと合わせてもっと気軽にグリーンを楽しみたくなる、そんなプランターです。


20170702i.jpg
20170702j.jpg




boskke
Flipped
9,396円
2017.07.01.Sat
Boskke スカイプランター再入荷
こんにちわ。吉野です。




しばらく欠品していたスカイプランターが全サイズ再入荷してまいりました。
20160626a.jpg


スカイプランターというと、あのさかさまになった植木鉢。
見た目のインパクトだけでなく、自動給水機能により毎日の水遣りのストレスが軽減された優れものです。


20160626d.jpg
大きさは約3~4号サイズのS、約5号サイズのM、そして約6号サイズのLの3つ。
様々な大きさの植物に対応出来るので本格的なプランティングを楽しめます。
そして真っ白な陶器のプランターは緑の美しさが非常に映えます。
植物は付属していないので、お好きな植物を選んで植えて頂けますよ。


この茶色い部分がテラコッタ製の貯水ポットに当たります。
ポットに染み込んだ水は、重力により徐々に下の土へと浸透していきます。
20160626i.jpg


このようにワイヤーフックを使用すると色々な場所に吊るして飾って頂けます。
ワイヤーの長さは最長150cmですが、それより短くして使うことも出来ます。
20160626h.jpg


20160626b.jpg

20160626c.jpg

天井から植物がぶら下がっているととてもユニーク。
ご自宅はもちろん飲食店や美容院なんかにあっても素敵ですね。
頭上にグリーンがあると森の中にいるようなリラックスした気持ちになれるので幾つか並べるのもいいかも。
小さいお子様やペットがいてお部屋に植木鉢が置けないという方にもおすすめです。




Boskke
Skyplanter with Cable
6,372~12,096円
2017.06.30.Fri
Goody Grams WOOD DUST BIN ウッドダストビン
こんにちわ。吉野です。




ご自宅や仕事場にこんなダストボックスはいかがですか?

20170630a.jpg

インテリアの中でも比較的大きいアイテムであるダストボックスは、
シンプルなデザインを選ぶことがインテリアをまとめる上で重要になってきます。
木目の美しさと重厚感を意識し、無駄を省いたデザインになっています。

こちらはアカシアから作られており、
アカシアは濃淡のある木目が特徴で、深みのある色合いは重厚感と高級感を漂わせます。
非常に硬質であることから衝撃にも強く、燃えにくく腐敗しにくい耐久性も魅力。
こういったインテリア小物にぴったりの素材ですね。


大きさは2サイズ。
20170630f.jpg
20170630e.jpg
置きたい場所や必要な容量に合わせてお選びくださいね。


20170630h.jpg

20170630g.jpg

20170630d.jpg
置いてあるだけで絵になります。


約5cm幅の木を繋ぎ合わせて作られており、それによって1点1点が異なる表情をみせてくれます。
そしてその繋ぎ目もぼこぼこした感じは無くつるっと滑らかでとても上品。
ダストボックスとしてだけでなく、
スリッパ入れにして玄関に置いたり、お子様のおもちゃ入れにしてリビングに並べたり。
様々なシー ンにどうぞ。




Goody Grams
WOOD DUST BIN
7,128~9,504円
2017.06.27.Tue
KIKKERLAND Solar Radiometer ソーラーラジオメーター
こんにちわ。吉野です。




今日はこちらのガラス製オブジェのご紹介です。

KIKKERLAND Solar Radiometer
20170627b.jpg

ころんとしたフォルムのガラスグローブがかわいらしいこちらは
太陽光を浴びるとグローブ内の金属の羽が回転するラジオメーター。
ラジオメーターは、光エネルギーが運動エネルギーに変換される方法を実証する実験器具として
1873年にイギリスの物理学者ウィリアムズ・クロークによって発明されました。
太陽光や白熱灯などの赤外線を含んだ光を当てるとガラス球内部の金属板が回転し、
光源の強さによって回転する速度が変わります。

20170627a.jpg

20170627f.jpg

20170627c.jpg

20170627d.jpg
ガラスグローブをビーチ材の台座にはめ込んで飾ってくださいね。


20170627e.jpg
日当たりのいい場所に置くとくるくるくる・・・と回転が速く、見ていて飽きません!
このラジオメーター自体はガラス、スチール、木材の3つから作られたすっきりとした見た目なので
どんなインテリアのお部屋にも合いそうですね。
引越しのお祝い等、ちょっとユニークな贈り物にもおすすめです。

※蛍光灯やLEDなどの光では作動しません。ご注意ください。




KIKKERLAND
Solar Radiometer
5,400円
2017.06.19.Mon
amabro ペグフック
こんにちわ。吉野です。




アマブロのペグシリーズの1番ベーシックな形のフックがマイナーチェンジしました。
20170619a.jpg
シンプルな形状のフック。この左のピンが小さいながらもとても役に立ってくれるんです。


有孔ボードにフックを通し、その一つ下の穴にフックを留めるようにピンをグッと差し込んでください。
20170619b.jpg
20170619c.jpg
するとフックが固定されるのでフックが揺れたりボードから外れることがありません。
ちょっとしたことですが、実際に使ってみるととってもストレスフリー。


20170619d.jpg
海外で普及しているシルバー( 鉄 / メッキ )に加え、
インテリアのアクセントになるブラスやブラックをラインナップしたのも大きな特徴です。


木目のあるプライウッドを使ったペグウォールとの相性が非常に良いので
設置するスペースやお部屋のインテリア、ウォールに収納したいものに合わせて
ボード上をお好きなようにレイアウトして自分らしく居心地のいいボードを作り上げてみてはいかがでしょう。


20150911a.jpg

20150911b.jpg




amabro
ペグフック 108円~
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>