2014.01.07.Tue
ANDSOX メンズボーダーソックス
こんにちは、吉野です。




今日はルックス、クオリティ共にハイレベルなソックスのご紹介です。

20140107a.jpg

《ANDSOX》

ドイツのバイエル社が開発したコットンとアクリル混紡のハイテク糸「DRALON」を使用したソックスです。
なんかもうこの1文だけですごそうな感じがぷんぷんしますが、
この糸を使用することで匂いの軽減され、吸汗速乾し、保温性にも優れているという、
私たちがソックスに求める全ての機能が満たされているのではないかというこのスペック。

そしてそれだけでなく拘っているのが、機能性と快適性を求め3種類の編み方で編み分けているところ。
かかとからつま先にかけての足裏部分はクッション性能を高めるためにパイル編み。
足の甲からふくらはぎは通気性の良い鹿の子編みを。
そして土踏まずのある足の中心部分はナイロン糸を少量混入させ、
伸縮性を持たせることで足の疲れの軽減とソックスのホールド感をアップしています。
そして足裏はスカル柄の滑り止めが付いています。

20140107b.jpg
20140107c.jpg
20140107d.jpg

このソックス1足で一般的なソックスの3足分くらいの糸を使用しているのでこの肉厚っぷり!
20140107e.jpg


ストリートはもちろん自転車に乗るときや本格的な山登りやスノーボード、ゴルフなど
あらゆるスポーツまでこなせる超高機能ソックスです。
こういったクオリティのソックスって、見た目がイマイチなイメージでしたが、
こんなわくわくしちゃう配色というのが素晴らしい!

20140107f.jpg


こちらのソックス、全てメンズサイズでございます。
ソックス1足にしてはお値段ちょっと張りますが、それだけのものだと思います。
ソックスまで手を抜かない男性って素敵だなぁと思うのですが、こんな拘りのソックスを履いていたらさらに素敵過ぎます!
ちょっと先ですがあと1ヶ月程でバレンタイン。
大切な方へのギフトに、チョコレートにANDSOXを添えて渡すのも良いのではないでしょうか☆




ANDSOX
3,675円
| ホーム |