2013.10.20.Sun
FORM × amabro 真鍮製S字フック
こんにちは、吉野です。




他では無いような気の効いたベビーアイテムや食器類が人気のamabroから
これまでとは雰囲気の異なる新作が入荷してまいりました。
20131020a.jpg
ハンガーラックにかかったちょっと変わった形のS字フック。
大阪で活動する金属作家・花里政信氏との協業によって生まれたプロダクトシリーズです。
コンセプトは、ラフで気取らない架空のデザインホテルの調度品。
花里氏の作り出す世界観や素材の持つ魅力を最大限に活かしつつ、量産可能なプロダクトに落とし込みました。
使い込むほどに味わいが深まる真鍮を仕様したパーツ類は日用品の域を超え、静かな存在感を放ちます。


20131020b.jpg
20131020c.jpg
20131020d.jpg
20131020e.jpg
S字フックのシングルとダブル。
それぞれSとLの2サイズございます。
この独特な形状と真鍮の色がとても美しく、これまで目にしてきたS字フックとは明らかに異なる存在感。
使っていくにつれてこのきれいなゴールドがどう変化していくのかも楽しみです。


これまでのamabroのアイテムはかわいらしかったり上品なイメージのものが多かったと思いますが、
このシリーズは洗練されていながらも男性的な力強さを感じます。
他にも真鍮や鉄を使用したアイテムが何種類か入荷してきているのですが、どれもまーーーかっこいいです。
ギフトに選ばれることも多いamabroのアイテムですが、
こちらのシリーズは自分の為にお選び頂くケースが多くなりそう。
他のアイテムも徐々にご紹介させて頂きますのでどうぞお楽しみに。
もちろん店頭に並んでいますのでご来店もお待ちしております!




FORM × amabro
S字フックシングル 735円~
S字フックダブル  840円~
| ホーム |