--.--.--.--
2013.10.12.Sat
amabro New Items "RENGE"
こんにちは。吉野です。




amabroからこんな気の効いたアイテムが入荷してまいりました!
20131012a.jpg
この横顔は・・・そう、レンゲです。



20131012f.jpg20131012e.jpg
20131012d.jpg20131012c.jpg
20131012b.jpg

平安時代に中国より伝来したというレンゲ(蓮華)。
現代では、中華料理は元より和食でも多く用いられているレンゲに
ヨーロッパのアンティークスプーンのようなレリーフを施しました。
東西のクラシカルなデザインが融合したレンゲは中華料理はもちろんのこと、
鍋物やスープ、カレーなど和洋中問わず日常的にお使いいただけます。



20131012g.jpg
20131012h.jpg
この持ち手の柄が印象的ですね。
底はこんな風になっているので自立します。
そしてさり気なくamabroのロゴも。


20131012i.jpg
別売りでギフトボックスもご用意しております。
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。


展示会で一目見て「素敵!」と思ったアイテムだったので入荷してすぐ購入しました。
レンゲというとラーメンや炒飯限定のイメージでしたが、これならスプーン代わりに様々な場面で活躍してくれそう。
夕べの我が家ではお鍋から〆の雑炊まで、大活躍でした・・・♪


20131012k.jpg
レンゲでシリアルも素敵!こんな感じにスプーン感覚で気軽に取り入れてみてください。
20131012j.jpg
そしていつの日か料理の腕をあげてこんな↑気の効いたお料理をさらりと作れるようになりたいものです・・・




amabro
RENGE 840円
ギフトパッケージ(2個用) 315円
| ホーム |
