--.--.--.--
2017.01.26.Thu
doiy Archilamp アーキランプ
こんにちわ。吉野です。




本日ご紹介しますのはちょっとユニークな照明。
サイケで大人気のピザカッター、Fixie Pizza Cutterでお馴染みのスペインのブランド、doiyのアイテムです。


Archilamp “Cube” アーキランプ “キューブ”
20170126a.jpg
20170126b.jpg
20170126c.jpg
20170126d.jpg


Archilamp “Horizon” アーキランプ “ホライズン”
20170126e.jpg
20170126f.jpg
20170126g.jpg
20170126h.jpg


建物や窓の直線・直角がシャープな印象の照明です。
本体はコンクリートで作られ、
窓や扉を模した半透明のプラスチックパネルから内側に設置されているLEDの光が漏れているというデザイン。
灯りは青白く光る昼光色です。


ラフに作られているのか、色ムラがあったりちょっとした歪みがあったりもしますがそれもまたいい雰囲気。
そしてアシンメトリーな形状をしており設置する向きによって色々な見え方を楽しめるので、
気分によって向きや角度を変えてみるのもいいですね。
家のようなイメージの建物なので、人や動物、車なんかのフィギュアだったり、エアプランツなんかと一緒に飾っても良さそう。
玄関やベッドルームで、またはテーブルランプとして、オブジェのような感覚で飾りながら灯りを楽しんでください。


20170126i.jpg
20170126j.jpg




Doiy / from SPAIN
Archilamp
各12,420円
| ホーム |
