2016.04.25.Mon
Lowis Industry オクタゴンクロック
こんにちわ。吉野です。




今日は久し振りに時計のご紹介です。
こんなにかっこよく存在感のある時計がサイケデリックに入荷してまいりました。


Lowis Industry Octagon Clock
20160425b.jpg
1920〜30年代頃フランスで生産されていたタイプをモチーフにしたオクタゴンクロックです。


20160425c.jpg
アールデコ期らしい至ってシンプルなフォントデザインなのですが、
よく見るとわざと滲んだように数字や文字がプリントされており、それがまたいい雰囲気を醸し出しています。


20160425e.jpg
本体の厚みは8.5cm。ボリュームあります。


20160425d.jpg
シルバーのオクタゴン(八角形)のフレームがいいですね~。


20160425g.jpg

20160425h.jpg

20160425a.jpg
この存在感。
厚みがあるので正面から見た時と横から見た時で表情が変わるのも魅力です。
側面はブラックなので、シルバーとブラックの2トーンもクール。


20160425f.jpg
こんなボックスに入っています。
ちょっと宅配ピザのパッケージっぽいです。笑


シンプルなデザインで文字盤も見易く、飽きずに長くご愛用頂けそうですね。
高級感もあるので、新築やお引越しのお祝いにも良いのではないでしょうか。




Lowis Industry / from JAPAN
Octagon Clock
12,960円
| ホーム |