2016.04.15.Fri
木曽生活研究所 木曽檜のフック&入浴剤
こんにちわ。吉野です。




サイケデリックでは新しく木曽生活研究所のアイテムのお取り扱いを開始致しました。
20160415a.jpg
木曽生活研究所とは「日本の歴史を作った森」と称される自然を持つ日本の長野県木曽地方において
伝統的な商品をリデザインするブランドです。
この地方の檜(通称木曽檜)は日本の三大美林の1つであり、
日本で最も有名な神社の1つである伊勢神宮においてもこの木曽檜が使われています。
この木曽檜を中心に用いて、お風呂用品やキッチンアイテムを展開しています。


今回サイケに入荷してきたのはこちらの2アイテム。


アロマフック
20160415b.jpg
20160415c.jpg
20160415d.jpg
木曽の檜の節の部分を使って作った防虫用のフックです。
檜には抗菌作用、消臭作用があり、特に節にはその成分がより多く含まれています。
シンプルなハンガーフックタイプで、クローゼットなどにかけてお使いいただけます。
檜の香りが弱まってきたら、付属の紙ヤスリで表面を削ることで再び檜ならではの香りが戻るため、長く使用することができます。
※直接、衣類等に触れると油分が付着することがありますのでご注意下さい。


アロマ入浴剤
20160415e.jpg
20160415g.jpg
20160415f.jpg
木曽の檜の薄片に、木曽の檜から抽出された精油を染み込ませて作った入浴剤です。
お風呂に浮かべると檜の油分がお湯に溶け出して、ほのかで優しい檜の香りが広がります。
檜の香りはリラックス作用が強く、気持ちをリフレッシュさせて安眠を誘います。
また、一度使用すると精油がお湯に溶け出しているために香りが弱くなります。
乾かしてから再利用もできますが、乾かしてからタンスに入れて天然の香りの防虫剤の代わりとしてもお使い頂けます。


檜の香りって、さわやかでなんだか懐かしくて、かぐと気持ちがすっきりするように感じます。
老若男女問わずお好きな方が多いのではないでしょうか。
クローゼットやお風呂のようなプライベートな空間でもっとリラックス出来るよう、こんな小物を取り入れてみてはいかがですか?




木曽生活研究所
アロマフック 1,728円
アロマ入浴剤 486円
| ホーム |