2015.11.30.Mon
アマブロ レギュラードリッパー&ドリッパースタンド
こんにちわ。吉野です。




日に日に寒くなってきました。
朝目覚めてすぐだったり、仕事の合間にだったり、
温かい飲み物を手にするとなんだかほっとして気分が落ち着くような気がするので、
ついついホットドリンクを淹れる機会が多くなってしまいます。


というわけで今日はコーヒー派の方へおすすめのアイテム。
インスタントも手軽でいいけど、時間に余裕のある方はこちらを使ってハンドドリップで淹れてみてはいかがでしょう。

20151130d.jpg
20151130b.jpg
20151130c.jpg

ベーシックなドリッパーのフォルムに民芸の器でよく使われていた釉薬を使用することで、どことなくヴィンテージの雰囲気に。
お持ちの和食器とも合わせやすいシンプルなデザインです。

三つ穴式のドリッパーは、落ちるスピードが速いため雑味が出る前に美味しさだけをドリップ出来、
陶器製で匂い移りもなく、衛生的にお使いいただけます。収納に便利なハンギングホール付きです。

そのドリッパーを載せているのは別売りの真鍮製ドリッパースタンド。
どこかインダストリアルな雰囲気のある、シンプルなアイテムです。
S字フックなどの小物と同じくFORMとのコラボレーションアイテムで、ひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げられています。


20151130a.jpg

この画像のように同じシリーズのマグカップとの相性はばっちりです。
ドリッパーとマグを同色で揃えても、敢えてカラーを変えてもいいですよね。
マグカップに直接注げる手軽さも魅力的。
ご自宅使いはもちろん、コーヒー好きな方へコーヒー豆とセットにして贈り物にするのも良さそうです。




amabro
REGULAR DRIPPER 2,376円
FORM × amabro
DRIPPER STAND 2,592円
| ホーム |