2015.08.22.Sat
クールスノーグローブ
こんばんわ。吉野です。




本日ご紹介しますのはこちら。
20150822b.jpg
そう。スノードーム。
コレクターさんも多いアイテムですよね。
このスノードームはわたしがこれまで目にしたことが無いような、とても美しく繊細で、そして高級感のあるスノードーム!


ドームの中身はニューヨークを表現したデザインになっています。
20150822a.jpg

20150822d.jpg
自由の女神像やビッグアップル、JAZZのサックスプレイヤーといった
ニューヨークを象徴するもの、ニューヨークから連想するものがいっぱい!
盛りだくさんですが、バランス良くセンス良く作られているのでごちゃごちゃした感じはありません。
見応えがあるので、これはなんだ?と1つ1つじっくり見るのをおすすめします。

20150822e.jpg
そしてひっくり返すとこの細かく美しいラメがきらきらと舞い落ちるんです。
ラメと言ってもギラギラした印象ではなく、繊細で上品な輝き。本当に美しい。


お色違いはこちら。(1番上の私が手で持っている画像もこちらのカラーのものです)
20150822c.jpg
シルバーベースで要所要所に落ち着きのあるゴールドが輝いています。
同じデザインなのに真っ白とは雰囲気がだいぶ異なりますね。
このシルバーの方はよりスタイリッシュな印象を受けます。


20150822g.jpg
20150822f.jpg
スノードームというとお土産物屋さんで見ることも多く、
ほっこりしていて、いい意味でちょっとチープなイメージでしたが、このスノードームはそういったイメージを覆してくれます。
このスノードームはとても美しく、そしてシャープ。
ひっくり返して美しいのはもちろんのこと、そのまま置いてあるだけでオブジェとして成立してくれます。
正直言っていいお値段なのですが、その価値はあるのではないでしょうか。
スノードーム好きの方はもちろん、大切な方への特別なプレゼントにもおすすめです。




Cool Snow Globes
9,720円
| ホーム |