2015.08.16.Sun
アマブロ × ムーミン 手塩皿
こんにちわ。吉野です。



サイケデリックは昨日まで夏休みを頂いておりました。
本日より営業再開しておりますので、是非ご来店下さい!
ブログやホームページでまだご紹介出来ていないアイテムも多数店頭に並んでいますよ☆



というわけで、本日はサイケのお客様にもファンの多いこちらの新作のご紹介です。

20150816a.jpg
20150816c.jpg
20150816b.jpg

amabroとムーミンのコラボレーションシリーズ、SOMETSUKEの手塩皿(豆皿)。
直径10cm弱の小さなお皿にスナフキン、モラン(英語:グローク/Groke)、ヘムレンさんの3種類が登場しました。

この手塩皿の以前より販売している柄はこちらの5種類。↓↓
20140413c.jpg
つまり今は全部で8種類もあるんです!
このサイズのお皿って一度に何枚も使うことも多いので、柄違いで幾つか欲しくなってしまいますよね。
選ぶのも食卓に並べて実際に使うのも楽しい、そんなお皿です。

そしてよく見ると縁をぐるりと囲う文様は、全て異なっています。
これは実はそれぞれのキャラクターの性格にちなんだ柄になっているのだそう。
そんな風に細かいところまで丁寧に作られていて、
見ているだけでついついにっこりしてしまう、本当に素敵なお皿!


ギフトに選ばれることも多いムーミンのお皿。
この手塩皿が最大8枚まで入るギフトバッグも新登場です。
20150816d.jpg
ムーミンとスノークのおじょうさんがいっぱいのプレゼントを抱えているイラストが素敵。
大切な方への贈り物にいかがでしょうか。




amabro × MOOMIN
SOMETSUKE 手塩皿
各1,080円
ギフトバッグ
540円
| ホーム |