--.--.--.--
2015.06.26.Fri
明日の営業時間のお知らせとマグネティックアワーグラス
こんにちわ。吉野です。



まずはお知らせ。
明日6月27日は12時オープン、18時クローズの短縮営業とさせて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。





今日は久し振りに梅雨らしいお天気ですね。
雨の日は憂鬱ですが、こんな日のお出掛けがちょっと楽しみになるような傘、店頭に並んでいます。
詳しくはこちらからどうぞ。
このポップアップショップは7月6日までとなりますので、是非ご来店くださいね!



そして本日のご紹介アイテムはこちら。
20150626g.jpg
インテリアアイテムとして飾ったり眺めたりするのがお好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。砂時計です。


わたしも砂時計、好きです。
ついついじーーーっとみつめてしまいます。
こちらの砂時計はちょっとユニークなマテリアルを用いているので、さらに見応えがあるというか、クセになってしまう魅力が。


お使いになるときはこの付属の台に乗せて下さい。すると
20150626d.jpg
お?
20150626e.jpg
お???
20150626f.jpg
ハリネズミのようなフォルムになりました!
この容器の中の黒いものは砂鉄、台の中央部分が磁石なんです。
なのでこんなアートのような不思議な砂の溜まり方になるんですね。


この砂の落ちていく過程が美しい。
20150626b.jpg
20150626c.jpg
ついつい何度もひっくり返して魅入っています。


この砂時計の砂が落ち切るのにかかる時間は約1分。
正確に1分を計るというよりオブジェとしてお楽しみ頂くアイテムといったところでしょうか。
デスクに置いておいて仕事の合間に1分間の気分転換、なんて使い方も良さそうです!




KIKKERLAND / from U.S.A.
Magnetic Hourglass
2,592円
| ホーム |
