2015.04.18.Sat
ANDSOX ハイソックス RINNE & narifuri Piggy sox
こんにちわ。吉野です。




ロールアップしたパンツの裾から。
椅子に座って足を組んだ時。
飲食店なんかで靴を脱いだ時。

外出先で靴下って意外と見られています。
じろじろ見るわけではないけど、ちらっと目に入ったソックスであの人おしゃれーなんて思ったり。
そして自分自身、お気に入りの靴下を履いている日はなんだか気分良く過ごせます。
完全に自己満足ですが、やはり見に着けるものによって気分って変わってくると思うので。


というわけで本日は、見た目、履き心地共に優れているソックスをご紹介させて頂こうと思います。


ANDSOX ハイソックス RINNE
20150418e.jpg
20150418c.jpg
20150418d.jpg
20150418b.jpg
サイケでも大人気のAND SOXから新作が登場です!
アンドソックスとは古都奈良で、ひとつひとつ丁寧に作り上げられる極上の靴下。
足裏には衝撃と汗の吸水性を良くするために足裏はパイル編みを、
そして甲の部分は通気性と靴の着用時に感じる窮屈さを軽減するために表も裏も鹿の子編みとこだわりの製法。
ムレや匂いを抑えてくれる特殊な糸を使用しているので、これからやってくる夏にも快適に履いて頂けます。



narifuri×&LIFE SOX Piggy sox
20150418a.jpg
20150418f.jpg
20150418g.jpg
こちらは、ナリフリとライフスタイルをソックスで表現するブランド「&LIFE SOX」とのコラボレーションによるピギーソックス。
1点1点職人のハンドメイドによる妥協のないもの作りで、圧倒的な高品質を実現しています。
見た目の特徴でもある ピギースタイルですが、
親指を分割することでソックスのずれが解消され、力を入れやすくスムーズに動けます。
トングタイプのサンダルに合わせて履くのもいいですよね。
サイドのラバーデザインは前後上下に動きにくいデザイン、
バックのラバーはnarifuriのロゴをイエローでプリントしています。
後ろ部分のゴムを長くすることで自転車を漕ぐ時に後ろからさりげなく見えるのもポイントです。



どちらもルックス、履き心地、性能と全てに拘ったソックスです。
靴下1足と考えるとお安くはないかもしれませんが、
デザインや履き心地が良く、お洗濯を繰り返してもヨレることなく丈夫となったら納得頂けるお値段なのかなと思います。
是非お試しください。




ANDSOX
RINNE 2,484円


NF781 narifuri×&LIFE SOX
Piggy sox
2,160円
| ホーム |