--.--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.24.Sat
スレートチーズボード & ウッドチーズナイフ
こんばんわ。吉野です。




本日は食卓をスタイリッシュに演出してくれるこちらのご紹介です。

Slate Cheese Board & Wood Cheese Knife
20150124i.jpg

こちらのボードとチーズナイフを展開しているのはBrooklyn Slate/ブルックリンスレート。
スレートとは粘板岩を薄く加工した板のことで、本来は屋根の仕上げ材や外装材等に使われるものだそう。
創立者であるクリスティーハデカはバーモント州にある採石場の4代目であり、
そこで生産されたスレートをニューヨークでチーズボードやコースターとして販売することを思いついたそうです。


商品名に"チーズ"と入ってはいますがチーズだけに限定せず、
お好きなフードを楽しみながら盛り付けて頂くといいのではないでしょうか。
例えばこんな風に・・・

20150124b.jpg

20150124a.jpg

20150124d.jpg

20150124e.jpg

お気に入りのチーズやクラッカー、ドライフルーツなんかを載せるだけでちょっとスペシャルな雰囲気を楽しめます。
フードを直接載せなくてもトレーのようにお使い頂くのも素敵ですね。


ボードの付属品はこちら。
20150124f.jpg
保管用の麻袋、チョーク、裏に貼り付ける滑り止め。
チョークは是非こんな風にお使いください↓↓
20150124c.jpg
普段使いというよりパーティや飲食店用といったところでしょうか。
こちらは口に入っても害の無いチョークなので安心してご使用ください。


今日はワインとチーズをゆっくり味わいたいな、という日に使いたいボードです。
おしゃれに盛り付けなきゃ!と気負わなくとも、
フードを置くだけでそれっぽい雰囲気を醸し出してくれるので、気軽にお使い頂けるのでは。
そして飲食店でお使い頂くのなら、逆に素人では出来ないようなごりっごりにおしゃれな盛り付けをして頂きたいです!笑




Brooklyn Slate
Slate Cheese Board 4,212円~
Wood Cheese Knife 2,700円
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。