2015.01.22.Thu
ボールメイソンジャー
こんにちわ。吉野です。




今日はガラスボトルのご紹介。
こちらのボトル、街や雑誌等で見る機会が増え、気になっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか・・・

ボールメイソンジャー レギュラーマウス16ozクリア
20150122f.jpg
20150122b.jpg
20150122a.jpg
1858年にアメリカで生まれ、100年以上の歴史を持つBall社の密閉瓶「メイソンジャー」。
このレトロなルックスで十分魅力的なのですが、それだけでなく実用性も高いんです。
ガラスのため匂いも移りにくく、煮沸消毒も出来るので衛生的。
そしてふたは特殊なダブルキャップで密閉性もよく、長期保存にも適しています。


わたしも早速、ニューヨーカーの間で流行っているというメイソンジャーサラダを作ってみました。
ドレッシングを入れて、野菜を順番に入れていって、フタをして・・・
20150122d.jpg
できたっ
20150122e.jpg
20150122c.jpg
一生懸命作ったのですが、見た目がちょっと微妙・・・
次回はもうちょっと見栄え良く作ろうと思います。

保存がきくのでお休みの日に何日分かまとめてサラダを作っておくことも可能です。
密閉性が高いのでお出掛けの際に携帯し易いのも嬉しいところ。
そして見た目がカラフルで可愛いので、冷蔵庫を開けてこのサラダが目に入るとなんだかハッピーな気分になりますよ♪
余談ですが、わたしはこのサラダを作って自分の女子力が上がったような気がしました・・・!(錯覚ですかね・・・)


活用方としては、食品以外にも小物収納なんかにももちろんお使い頂けます。
サイケデリック店頭では上の画像のようにポプリを入れてみました。うん。かわいい。
他にもフラワーベースやペンスタンドなんかにも良さそう。
使い方に決まりは無いので、自由にお楽しみ頂ければと思います。
お値段もリーズナブルなので幾つか持っておくと便利そうですね。
わたしは次はピクルスやフルーツ酢を作ろうかな・・・色々挑戦してみます♪




Ball Mason Jar
Regular mouth 16oz clear
594円
| ホーム |