--.--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.05.Mon
アートなフラワーベース Industry Collection
あけましておめでとうございます。吉野です。
今年もサイケデリックをどうぞ宜しくお願い致します。




2015年最初の新作紹介はこちら。

アールデコ期に建築された給水塔やガスタンクがモチーフのセラミック製のオブジェです。
20150105a.jpg

置いてあるだけで美しいのですが、これらはなんとフラワーベースなんです!
20150105b.jpg
つるっとした磁器の質感とメタル製のゴールドの脚とがとてもスタイリッシュ。
どんなお花を飾ろうかとイメージするだけで楽しくなってしまいますね。


デザインは全4種。
20150105d.jpg
20150105e.jpg
20150105f.jpg
20150105c.jpg
深さはそれぞれ異なります。
丸みのある形ですが、底の部分に窪みがあるので活けた植物の位置が安定し、バランスを取り易いです。
そしてこちらは1点1点全てハンドメイド。
磁都と呼ばれているという中国の景徳鎮で1点1点丁寧に作られています。
ものによっては小さい気泡やスリ傷、歪み等があることもございます。どうぞご了承下さい。


サイケ店頭では上の画像のようにbonboogのボタニカルペンを飾ってディスプレーしています。
花を活けていなくてもオブジェとして美しいので、
お花がある時にはフラワーベース、無い時にはそのままでオブジェ、と気負わず飾って頂けたら良いかと思います。
花束じゃなくても1輪活けるだけで絵になってくれるので、
ふらりと立ち寄ったお花屋さんで気に入ったお花を1輪買って飾る、というスタイルはいかがでしょうか。
というかわたし自身がそういうことの出来る人になりたいな。今年こそ頑張ります。




BOZU / from ITALY
Industry Collection
16,740円~
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。