--.--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12.06.Sat
PITS C SKULL & M SKULL
こんばんわ。吉野です。




本日は入荷してきたばかりの新作アートをご紹介致します!

20141206a.jpg

名古屋在住のステンシル/グラフィティ/アーバンアーティスト、PITSによるこちらの2作品。
マルボロのパッケージとコカ・コーラの紙コップと、身近なモチーフが扱われています。


C SKULL
20141206c.jpg
20141206b.jpg
20141206d.jpg
タイトルの"C"とは、コーラの"C"。
コカインや麻薬反対という意味の作品だそう。
ダイエット中の人にはコーラ反対!という意味でもいいかも?!
そして大胆なモチーフとは対象的な、この繊細なカッティングはさすがPITSさんですね!


M SKULL
20141206f.jpg
20141206e.jpg
20141206g.jpg
こちらのタイトルの”M”とはマルボロの"M"。煙草反対、と。
禁煙したい人にもおすすめ、といったところでしょうか。


作品の持つインパクトはさることながら、わたしが興味を持ったのは使われている紙コップと煙草のパッケージ。
ストリートアートだからこそ、実際にストリートに転がっているこれらをモチーフにしたのだそう。
それでいて、マルボロのパッケージは現行のものだとあれこれ文字が入っているので、
文字の入っていない古いパッケージを探したとのこと。
そして額装入りでの販売になるのですが、このフレームもPITS氏自身が探し、セレクトしたものを使っています。


上のわたしが手で持っている画像からも伝わるかと思うのですが、これらの作品は比較的小振りなサイズです。
なので階段やトイレのようなちょっとしたスペースにも飾れるのが嬉しいですね。
そしてリビングのような広さのある場所に飾るのだったら、
これら以外にも小振りな作品をあれこれ並べて飾るのがおすすめです!


アート好き、PITSさんファンの方はもちろん、
アートは気になるけど高かったり大きかったりするのはちょっと手を出しにくい・・・と思っている方にも
第一歩として取り入れやすいのではないかと思います。
多分、すぐなくなっちゃいそうな気がするので、一目惚れした方は是非お急ぎください・・・!




PITS
C SKULL
M SKULL
8,640円
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。