2014.10.20.Mon
MUCU クランプカレンダー
こんにちわ。吉野です。



先日のブログでご紹介しましたMUCUのレザーリングノートスケジュール。
早速反響を頂いており、嬉しく感じます。
今日ご紹介しますのは同じくMUCUの毎年登場するこちらの商品です。

MUCU CLAMP CALENDAR
20141020a.jpg
素材の個性が光る木をベースに、 真鍮製のハタガネでカレンダーを固定するデスクタイプカレンダーです。
この木というのが建設現場で使用されていた〈杉材足場板〉をリユースした素材。
陽の光や風雨に晒された木肌。そこに残るペンキやコンクリート。釘穴。錆び跡。
実際に使用されていたものだからこそ育まれた、素材の個性が光ります。

20141020b.jpg
20141020c.jpg
ハタガネを好みの位置で留めたり、メモやお気に入りの写真等を一緒に挟み込んだりと、
使う方の発想で楽しめる自由度の高さも魅力です。
このハタガネ、真鍮製なので経年変化により表面の色が濃くなり飴色に変化していきます。
このぴかぴかのゴールドの色がどう変わっていくのか・・・楽しみですね。

20141020d.jpg
180×150mmのサイズで、立ててみると奥行きは60mmほど。
デスクはもちろんリビングや玄関など、場所を選ばずお使い頂けそうです。

20141020e.jpg
このカレンダー、スケジュール帳同様1年使って終わりではありません。
このハタガネの色の変化を見続けて欲しいので。
というわけで、リフィルのみの販売もしております。
このカレンダーを既にお持ちという方、このリフィルで来年もこのカレンダーをお手元に置いてくださいね。


素材の持つ特性を最大限に活かすのをテーマとするMUCUらしいカレンダーだと思います。
カレンダーは2015年のものなのでカレンダーとして使うのは来年ですが、
それなら年内はメモを挟んだり写真を挟んだりしてお使いになってはいかがでしょう。
木の雰囲気、真鍮の雰囲気を今からお楽しみ頂けますよ!




MUCU
CLAMP CALENDAR 3,024円
REFILL 432円
| ホーム |