2017.07.29.Sat
Goody Grams WOOD TISSUE BOX ウッドティッシュボックス
こんにちわ。吉野です。




今日ご紹介しますのは、先日ご紹介のこちらのダストボックスと同じシリーズのティッシュボックス。
20170729f.jpg
20170729a.jpg
濃淡のある木目が美しい、アカシアを使用したティッシュボックスです。
目を惹くのは一般的なティッシュケースとは異なる方向から引き抜くデザイン。
普通は1番大きい面からティッシュを取り出す作りですが、このティッシュボックスは側面から引き出します。


サイドがスライド式で開くので、そこから市販のボックスティッシュを出し入れ出来ます。
20170729b.jpg
20170729c.jpg
↑ティッシュ本体の箱はこんな風にサイドの面を開いてセットしてくださいね。


20170729d.jpg
20170729e.jpg
ティッシュボックスは縦でも横でも設置出来ます。
ベッドサイドやローテーブルの高さのない棚など、ちょっとしたスペースに置く事も可能ですよ。


様々なインテリアと相性のいいティッシュボックスなので、ご自宅用だけでなく引越し祝い等、贈り物にも良さそうです。
ダストボックスと揃えて使うのもおすすめです。




Goody Grams
WOOD TISSUE BOX
3,456円
2017.07.24.Mon
ヤングジャイアントピクチャーホルダー
こんにちわ。吉野です。




今日はキッカーランド25周年を記念して復刻された
オランダ人デザイナーHella Jongerius(ヘラ・ヨンゲリウス)の
初期の作品であるワイヤー製フォト/カードホルダーのご紹介です。
20170724c.jpg
20170724a.jpg
1本のワイヤーを折り曲げて三角形のような形に作られています。
写真やカードを挟むクリップは三角形の先端にあります。


クリップにカード等飾りたいものを挟むだけなので簡単。
20170724d.jpg
20170724e.jpg


なんだかキャラクターの脚みたいに見えますね。
20170724f.jpg
脚の先端はシリコン製です。


パッケージもかわいい!
20170724g.jpg


20170724b.jpg
あまりスペースを取らないので場所を選ばず置けそうなのも嬉しいですね。
お求め安いお値段なので、1つだけじゃなく幾つか並べて飾っても良さそう。
飲食店のようなお店屋さんでも色々使えそうなカードホルダーです。




KIKKERLAND
Young Giant Picture Holder
972円
2017.07.23.Sun
amabro ハニーサングラス
こんにちわ。吉野です。




オールシーズン人気だけど、夏がやってくると更に人気者になるコチラに新型が登場しました!


アマブロ ハニーサングラス
20170723a.jpg


ボスリントン
20170723b.jpg
ボストン+ウェリントンなボスリントン。
洒落た雰囲気と万人への似合いやすさを兼ね備えたボスリントンタイプはお持ちという方も多いのではないでしょうか。
お子様とお揃いで掛けるなんてのも良さそうですね。


オーバル
20170723c.jpg
こちらはスポーティなデザイン。
子供用のサングラスでこういったオーバルタイプはあまり見掛けたことが無いので、これは目立ってくれます!
かっこいい形とポップな配色とのバランスが素敵◎


オリジナルビニールポーチに入っているので、携帯し易いのもうれしいですね。
20170723d.jpg


ちびっこがサングラスを掛けているのってただただかわいい!
でもそれだけでなくこのサングラスはUV400カットレンズを使用しているので
夏の日差しからお子様の目を守ってくれるというメリットもあるんです。
そしてテンプルはラバー製なのでしなやかにしなって窮屈さを軽減。
様々なサイズのお顔にフィットしてくれます。
一応対象年齢3歳~6歳となっていますが、1~2歳から掛けている子も多いかも。
ちょっと大きめですがそれがさらに可愛かったりするんですよね。


デザインもカラーもとってもバリエーション豊富なので、
海や山、フェスやBBQ等、楽しい夏のお出掛けのお供にいかがですか?




amabro
ハニーサングラス
各1,296円
2017.07.18.Tue
リチャードハッテン ループマグネット
こんにちわ。吉野です。




オランダ人デザイナーRichard Hutten(リチャードハッテン)のループ付きマグネットが入荷してまいりました。
20170718b.jpg
20170718c.jpg
こんなかわいいルックスでありながら結構強力な磁力だったりします。


先端がループになっているので、引っ掛けたり通したり、色々な使い方が出来ますよ。
20170718f.jpg
20170718d.jpg
20170718e.jpg


このリチャード・ハッテン、サイケデリックではお馴染みのダンボマグカップのデザイナーさんでもあります。
20170718g.jpg
マグカップのハンドル部分とこのマグネット。
この丸い持ち手はリチャード・ハッテンのトレードマークとも言えるモチーフです。


20170718a.jpg
スイーツのような色合いも可愛らしいマグネットセット。
マグネット好きの女性も多いので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。




KIKKERLAND
Loop Magnet
2,484円
2017.07.15.Sat
BRASS CLIP SET ブラスクリップセット
こんばんは。吉野です。




本日ご紹介しますのは、ゴールドの色味がかわいいクリップセット。
20170715g.jpg


ステンレススチール製バッグクリップを真鍮メッキで仕上げました。
ミディアムバッグクリップ
20170715c.jpg

アリゲータークリップ
20170715d.jpg

カフェクリップ
20170715e.jpg
クリップの先がスプーンになっているので、コーヒー豆や粉の袋を留めたり中身をすくったりがとてもスムーズです。


3型が1セットになっています。
20170715f.jpg
20170715a.jpg


20170715b.jpg
コーヒーやお菓子の袋を留める姿もなんだかおしゃれ。
バッグクリップは食べ物の袋以外にもメモや郵便物なんかをまとめるのにも良さそうですね。




KIKKERLAND
BRASS CLIP SET
1,890円
2017.07.14.Fri
スタンドアッシュトレイブラックマットスクエア
こんにちわ。吉野です。




アルミ製スタンド灰皿が入荷してまいりました。
20170714h.jpg


組み立て式なので、最初はバラバラになっています。
20170714a.jpg

くるくるっと簡単に組み立てられます。台の下に丸い錘を着けるので安定します。
20170714b.jpg

灰皿部分もくるくるっと。
20170714c.jpg


組み立ててみると高さは約73cm。
20170714e.jpg


20170714g.jpg
20170714d.jpg
シンプルで無駄の無いデザインやマットブラックの質感、そしてスクエアなフォルム。
かっこいいです。
ご自宅のベランダに置いたり、店先なんかにあっても絵になりそうですね。




Stand Ashtray Black Mat Square
スタンドアッシュトレイブラックマットスクエア
4,968円
2017.07.13.Thu
ARROW ヤマジン(グリーン)
こんばんは、安藤です。


定休日だった昨日、以前よりお世話になっている三重県桑名市のヘアサロン GARDEN NEW YORKさんへ
オーダー頂いていたARROWヤマジンを届けに行ってきました。


20170713d.jpg



↓オーナーの丹羽さんのご好意に甘え、お店の前で自転車を撮影させて頂きました!

20170713a.jpg

20170713c.jpg


異国感漂う素敵な写真を撮ることが出来、僕も丹羽さんも大満足!


ディスプレー兼普段使い用とのことでしたので、桑名市にお住まいでARROWの実物を見たい方は
ヘアサロン GARDEN NEW YORKさんへGO!
見るだけでなく、是非カットの予約もお願いします!


20170713e.jpg


ベース:ヤマジン
カラー:グリーン
ハンドル:ラウンド
オプション:ハンドブレーキ、スタンド、ライト



GARDEN NEW YORK(ガーデンニューヨーク)
三重県桑名市陽だまりの丘8丁目1103
http://www.garden-salon.jp/shop/
2017.07.07.Fri
made in Germanyの燃料キャニスター Fuel Can Pro
こんにちわ。吉野です。




置いてあるだけでなんだかかっこいい、
メイドインジャーマニーの高密度ポリエチレン製燃料キャニスターが入荷してまいりました。
20170707j.jpg
1829年創業したドイツの老舗、ヒューナースドルフ社の燃料キャニスター。
カーキカラーや四角いボディといった見た目の良さだけでなく、
ドイツのTÜF規格認証、危険物運搬用として国連(UN)の認証も受けていて
最高水準の安全性と信頼性を誇り、灯油入れとして安心してご利用頂けます。


サイズは容量が10リットルのこちらと
20170707b.jpg

20リットルのこちら。
20170707c.jpg


給油する時にはこんな風にノズルを装着してお使いください。
20170707f.jpg
20170707e.jpg
20170707g.jpg
20170707h.jpg
チャイルドロック機能付のキャップは密閉性が高く、万一倒れても液体が漏れる心配もありません。


10リットル、20リットル、どちらのサイズとでもスタッキング可能です。
20170707i.jpg
※灯油を入れたまま本体を積み重ねないでください。


本製品はドイツ製の実用品のため多少の傷や色ムラ、汚れ等が見られますが商品特性としてご理解、ご了承ください。
20170707d.jpg



20170707a.jpg
燃料キャニスターとしてのみならずキャンプやサーフィン、ガーデニングなど様々なシーンで活躍してくれそうですね。




Hunersdorff / from GERMANY
Fuel Can Pro
3,672~5,940円
2017.07.06.Thu
narifuri 2018SS
こんばんは、安藤です。


昨日「narifuri 2018 SS」の展示会に行って参りました。



20170706a.jpg

20170706b.jpg

20170706d.jpg


今回の会場は4月に出来たばかりのナリフリの新店舗でした。

新作も店舗も本当に素敵で、いつも以上に長居してしまいました。

新店舗にあったあの空調設備、うちも欲しいなー。。。


20170706c.jpg


さてさて、今回ももちろん新作の受注を承ります!

少し先となりますが、来年の春夏の新作を事前に予約したい!って方は、
新作の写真をご覧頂きながら商品説明をさせていただきますので
7/18(火)までにご来店ください。

よろしくお願いしまーす!






今週の日曜、7月9日は臨時休業とさせて頂きます。


10日(月)からは通常営業となります。


ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
2017.07.03.Mon
ゾウのネックピロー ジップ&フリップエレファントピロー
こんにちわ。吉野です。




本日ご紹介しますのは、こちらのゾウさん。
20170703a.jpg
かわいい目をしていますね。そしてパウダービーズの柔らかな手触りが気持ちいい~


さてこちらのゾウさん、おなかにジップがあります。
20170703c.jpg

ジップを開けると何か出てきました。
20170703d.jpg

出てきた袋にゾウさんのパウダービーズを移してゾウさんもその中にしまい込むと・・・
20170703e.jpg

長距離移動のお供、ネックピローに変身しちゃいました!!
20170703f.jpg


20170703h.jpg
20170703b.jpg
ゾウさんの頭にフックが付いているので、鞄などに引っ掛けて持ち運ぶことも出来ますよ。


車移動の多い方は車に置きっ放しにしておいてもいいかも。
小さなお子様のいるご家庭だったらお子様のお気に入りおもちゃにもなってくれるかもしれませんね。
20170703g.jpg




KIKKERLAND
Zip & Flip Elephant Pillow ジップ&フリップエレファントピロー
3,888円
2017.07.02.Sun
boskkeの新しいプランター Flipped(フリップド)
こんにちわ。吉野です。




スカイプランターでお馴染みboskke(ボスケ)から新しいプランター、Flipped(フリップド)が入荷してまいりました。
20170702a.jpg


このフリップドはテラコッタのプランターを反対にしたような自動給水型のプランターです。
プランター(左)の中にテラコッタカップ(右)をセットしてお使い頂くデザインです。
20170702b.jpg
20170702c.jpg
20170702d.jpg


早速植え替えてみました。
20170702e.jpg
20170702f.jpg
20170702g.jpg
簡易ポットより植物を取り出し、根を崩さずに、元の土ごと塊りのまま植物をSlo-Floテラコッタカップ内に移し替えます。
そして自動給水システムを機能させる為にしっかりフィットするようにカップ内を土で密実にします。
スカイプランターよりずっと簡単に植え替えが出来ました。
※このフリップドは1サイズで、約3号サイズです。


そして特徴的な給水は
20170702h.jpg
プランター上部のカップとプランターの隙間の小さな穴から水を入れます。
フリップドに満杯で約2週間分の水量になります。
※土が非常に乾燥している場合は、直接土壌に水をあげて下さいね。


このプランターのユニークなのは水やりの時間帯や水量は植物まかせというところ。
植物自身が必要とする水量を必要なタイミングで吸収しますので、朝夕の忙しい時間帯に水やりをする必要はありません。
スカイプランターやボスケキューブと合わせてもっと気軽にグリーンを楽しみたくなる、そんなプランターです。


20170702i.jpg
20170702j.jpg




boskke
Flipped
9,396円
2017.07.01.Sat
Boskke スカイプランター再入荷
こんにちわ。吉野です。




しばらく欠品していたスカイプランターが全サイズ再入荷してまいりました。
20160626a.jpg


スカイプランターというと、あのさかさまになった植木鉢。
見た目のインパクトだけでなく、自動給水機能により毎日の水遣りのストレスが軽減された優れものです。


20160626d.jpg
大きさは約3~4号サイズのS、約5号サイズのM、そして約6号サイズのLの3つ。
様々な大きさの植物に対応出来るので本格的なプランティングを楽しめます。
そして真っ白な陶器のプランターは緑の美しさが非常に映えます。
植物は付属していないので、お好きな植物を選んで植えて頂けますよ。


この茶色い部分がテラコッタ製の貯水ポットに当たります。
ポットに染み込んだ水は、重力により徐々に下の土へと浸透していきます。
20160626i.jpg


このようにワイヤーフックを使用すると色々な場所に吊るして飾って頂けます。
ワイヤーの長さは最長150cmですが、それより短くして使うことも出来ます。
20160626h.jpg


20160626b.jpg

20160626c.jpg

天井から植物がぶら下がっているととてもユニーク。
ご自宅はもちろん飲食店や美容院なんかにあっても素敵ですね。
頭上にグリーンがあると森の中にいるようなリラックスした気持ちになれるので幾つか並べるのもいいかも。
小さいお子様やペットがいてお部屋に植木鉢が置けないという方にもおすすめです。




Boskke
Skyplanter with Cable
6,372~12,096円
| ホーム |