--.--.--.--
2017.06.30.Fri
Goody Grams WOOD DUST BIN ウッドダストビン
こんにちわ。吉野です。




ご自宅や仕事場にこんなダストボックスはいかがですか?

20170630a.jpg

インテリアの中でも比較的大きいアイテムであるダストボックスは、
シンプルなデザインを選ぶことがインテリアをまとめる上で重要になってきます。
木目の美しさと重厚感を意識し、無駄を省いたデザインになっています。

こちらはアカシアから作られており、
アカシアは濃淡のある木目が特徴で、深みのある色合いは重厚感と高級感を漂わせます。
非常に硬質であることから衝撃にも強く、燃えにくく腐敗しにくい耐久性も魅力。
こういったインテリア小物にぴったりの素材ですね。


大きさは2サイズ。
20170630f.jpg
20170630e.jpg
置きたい場所や必要な容量に合わせてお選びくださいね。


20170630h.jpg

20170630g.jpg

20170630d.jpg
置いてあるだけで絵になります。


約5cm幅の木を繋ぎ合わせて作られており、それによって1点1点が異なる表情をみせてくれます。
そしてその繋ぎ目もぼこぼこした感じは無くつるっと滑らかでとても上品。
ダストボックスとしてだけでなく、
スリッパ入れにして玄関に置いたり、お子様のおもちゃ入れにしてリビングに並べたり。
様々なシー ンにどうぞ。




Goody Grams
WOOD DUST BIN
7,128~9,504円
2017.06.27.Tue
KIKKERLAND Solar Radiometer ソーラーラジオメーター
こんにちわ。吉野です。




今日はこちらのガラス製オブジェのご紹介です。

KIKKERLAND Solar Radiometer
20170627b.jpg

ころんとしたフォルムのガラスグローブがかわいらしいこちらは
太陽光を浴びるとグローブ内の金属の羽が回転するラジオメーター。
ラジオメーターは、光エネルギーが運動エネルギーに変換される方法を実証する実験器具として
1873年にイギリスの物理学者ウィリアムズ・クロークによって発明されました。
太陽光や白熱灯などの赤外線を含んだ光を当てるとガラス球内部の金属板が回転し、
光源の強さによって回転する速度が変わります。

20170627a.jpg

20170627f.jpg

20170627c.jpg

20170627d.jpg
ガラスグローブをビーチ材の台座にはめ込んで飾ってくださいね。


20170627e.jpg
日当たりのいい場所に置くとくるくるくる・・・と回転が速く、見ていて飽きません!
このラジオメーター自体はガラス、スチール、木材の3つから作られたすっきりとした見た目なので
どんなインテリアのお部屋にも合いそうですね。
引越しのお祝い等、ちょっとユニークな贈り物にもおすすめです。

※蛍光灯やLEDなどの光では作動しません。ご注意ください。




KIKKERLAND
Solar Radiometer
5,400円
2017.06.26.Mon
Propaganda(プロパガンダ) 歯の小物入れ SWEET CONTAINER
こんにちわ。吉野です。




先日は歯の形の歯ブラシホルダーをご紹介致しましたが、今日はこちら。
真っ白い歯と半透明の歯。
20170626a.jpg


持ってみるとこんな大きさ。結構大きいけどこれ自体は軽いです。
20170626c.jpg


上から見ると1箇所窪んでいます。
20170626e.jpg


その窪み部分に指を引っ掛けてみると・・・上部が蓋のように開きました!
20170626f.jpg


こちらは甘いものを食べて虫歯になった歯をイメージしたデザインの小物入れなんです。
虫歯をイメージした窪み部分が取っ手の役目をしており、デザインと機能性がしっかり同居しています。
お菓子をこの中に入れて家やオフィスに置いてみましょう。


20170626g.jpg

20170626h.jpg

20170626b.jpg
歯の先端の細まった部分も中は空洞になっているので容量はたっぷりあります。
半透明のタイプだと中に入れたものがうっすら透けて見えるのも面白いですね。
中に入れるものはお菓子に限らずこまごまとした雑貨やお子様のちいさなおもちゃなんかを収納しても良さそう。
キッチンやリビングに並んでいる姿もかわいらしいコンテナです。




Propaganda
SWEET CONTAINER
1,944円
2017.06.25.Sun
Design Against Trend ラブアンドピースTee & ロンパース & バッグ
こんにちわ。吉野です。




親子で、カップルで、おしゃれなペアルックを楽しめるDesign Against TrendのラブアンドピースTeeが今年も入荷してまいりました。

20160605h.jpg
20160605i.jpg

仲良し親子が着ているTeeシャツ。
フロントのアルファベットを続けて読むと"LOVE"。
バックスタイルは2人揃うと"PEACE"ですね。
そう、仲良しの2人が並ぶと"LOVE"と"PEACE"の言葉が出てくるTeeシャツなのです。

20160605e.jpg20160605g.jpg20160724a.jpg
20160724c.jpg



2人揃って完成するデザインではありますが、単独で着ていても勿論OK。
フロントとバックに大きく入ったアルファベットが印象的です。
大人用は表に"LO"、裏に"ACE"がプリントされていて、
キッズサイズのものは表に"VE"、裏に"PE"がプリントされています。
大人用のものはユニセックスサイズでS、M、Lと揃っているのでパパでもママでも。
お子様にはTeeシャツと赤ちゃん用ロンパースがございます。


そして同じプリントの入った鞄も。
20160605n.jpg
20160605j.jpg
20160605k.jpg
使いやすいレジ袋形のマーケットショッパー(ネイビー)と
大容量サイズに幅広肩掛けハンドル、口紐のついた、実用性に優れたマルシェバッグ(ナチュラル)。
どちらのタイプも"LO"と"ACE"のプリントが入るので
パパやママがこのバッグを持ってお子様のTeeと親子コーデ、というのもアリですね。
お揃いTeeよりもっとさり気なくご家族やカップルでペアファッションを楽しみたい方にはこちらがおすすめです。


ペアって可愛いけど、親子と言えども露骨なペアルックには抵抗がある・・・という方も
こんなユニークなデザインのものだったら取り入れ易いのでは。
普段使いはもちろん、家族でフェスやテーマパークに行くような
いつもとは違う、ちょっとスペシャルな時に着たらいいかも~と個人的には思いました。
そして去年の入荷時にはTeeシャツセットやTee+ロンパース、ロンパース+バッグ等、
様々な組み合わせでギフトにお選び頂く機会も多かった記憶があります。


"LOVE AND PEACE"を身に付けて、愛と平和に溢れた生活を!




Design Against Trend
Love & Peace (Unisex) 4,320円
Love & Peace (Kid) 3,672円
Love & Peace Rompers (Baby) 4,104円
Love & Peace Market Shopper 3,240円
Love & Peace Big Square Shopper 3,564円
2017.06.24.Sat
Propaganda(プロパガンダ) 歯ブラシホルダー
こんにちわ。吉野です。




サイケデリックで新たにPropaganda(プロパガンダ)のお取り扱いが始まりました。
プロパガンダとは1994年に設立されたタイのデザインブランド。
毎日の生活の「ちょっとしたこと」から「ユーモアのセンスと奇想天外」をテーマに、
そこに何かしらの面白みを加えることで感情のある製品を作り出しています。


その中から本日ご紹介しますのは、プロパガンダの名を世界に知らしめた代表的な商品であるこちら。

Propaganda TOOTHBRUSH HOLDER
20170624c.jpg
20170624b.jpg

歯が、歯ブラシホルダーとして生まれ変わりました!
こんなホルダーが洗面台に置いてあったら、今まで以上に毎日歯を綺麗にすることを心掛けられそう。


持ってみるとこんな大きさ。
20170624a.jpg
20170624g.jpg
6.5×6.5×9.1cmほどの大きさで4本の歯ブラシを収納出来ます。
セラミック製で程好い重さがあり、安定感があります。


20170624d.jpg
20170624e.jpg
歯の底には小さな穴が開いており、そこから溜まった水が流れるようになっているので、常に清潔に保てます。


歯モチーフの雑貨ってたまに見かけますが、かわいいんですよね。
その中でもこのプロパガンダのものはリアルさとポップさのバランスが良く、
大人に似合うユニークなアイテムかと思います。
この歯ブラシ立てのほかにもかわいい歯のケースも入荷しているので、是非見にいらしてくださいねー!


20170624h.jpg




Propaganda
TOOTHBRUSH HOLDER
2,376円
2017.06.19.Mon
amabro ペグフック
こんにちわ。吉野です。




アマブロのペグシリーズの1番ベーシックな形のフックがマイナーチェンジしました。
20170619a.jpg
シンプルな形状のフック。この左のピンが小さいながらもとても役に立ってくれるんです。


有孔ボードにフックを通し、その一つ下の穴にフックを留めるようにピンをグッと差し込んでください。
20170619b.jpg
20170619c.jpg
するとフックが固定されるのでフックが揺れたりボードから外れることがありません。
ちょっとしたことですが、実際に使ってみるととってもストレスフリー。


20170619d.jpg
海外で普及しているシルバー( 鉄 / メッキ )に加え、
インテリアのアクセントになるブラスやブラックをラインナップしたのも大きな特徴です。


木目のあるプライウッドを使ったペグウォールとの相性が非常に良いので
設置するスペースやお部屋のインテリア、ウォールに収納したいものに合わせて
ボード上をお好きなようにレイアウトして自分らしく居心地のいいボードを作り上げてみてはいかがでしょう。


20150911a.jpg

20150911b.jpg




amabro
ペグフック 108円~
2017.06.18.Sun
Perrocaliente Peti Peto プッチペット
こんにちわ。吉野です。




今日ご紹介しますのはこちら。

Perrocaliente Peti Peto プッチペット
20170618f.jpg

折り紙で作る動物をモチーフにした【プッチペット】は
ポリエステル素材で作られた眼鏡レンズや液晶画面などの汚れを拭き取るポケットサイズのクリーナーです。
これまでツルやグースやペンギン、富士山と無地のタイプを展開しておりましたが
今回こちらのゼブラ柄が目を惹くシマウマが新たに登場しました。


特徴的なのがこの折り紙のように折り曲げて表現された形。
ポリエステル素材にプリーツ加工を施すと形状記憶するという特性をいかし
折り込んで加工することで、広げても折り紙のかたちに戻る布が完成しました。


なのでこの布を広げて
20170618a.jpg

手に乗せ右→左→右・・・と数回ぽんぽんすると
20170618b.jpg
20170618c.jpg
20170618d.jpg

元の形に戻るんです。不思議~
20170618e.jpg


眼鏡を拭いたりスマホの画面を拭いたり、こういったクリーナーって1枚あると便利ですよね。
どのタイプも見た目もがかわいらしく、縁起のいいモチーフのものもあるので
ちょっとした贈り物にもおすすめです。


※この商品のシワやプリーツは永久的なものではなく、
 熱や湿気に影響され易く、使用やクリーニングを繰り返す事で徐々に伸びたりする事があります。
 詳しくは商品に付属しております説明文をお読みの上ご使用ください。




Perrocaliente
Peti Peto
1,728円
2017.06.16.Fri
FORM × amabro ブックエンド&フラワーベース
こんにちわ。吉野です。




本日もFORM × amabroの新作アイテムをご紹介致します。

FORM × amabro BOOKEND
20170616a.jpg
20170616c.jpg
20170616b.jpg
パッと見、どう使うの?という形状ですが、
斜めに立っている部分を本に挟んでそこに立て掛けるようにしてお使いください。
大きな本や何冊もの大量の本のためのものというより
比較的小振りな本を1~3冊ほど飾るように支えられるブックエンドですね。
本の表紙だけでなく裏表紙も見えるようにディスプレー出来るって新鮮!


FORM × amabro FLOWER VASE
20170616d.jpg
20170616f.jpg
20170616g.jpg
20170616e.jpg
鉄製の筒の中に試験管のような細長いガラスの容器がセットされた一輪挿し。
ガラス容器は簡単に外せるので植物を飾った後の洗浄も簡単です。
そのまま立てて飾ることも出来るし、革紐が付いているので引っ掛けて飾っても。
鉄の筒部分にくっついているお月様のような円がさり気なくアクセントになっています。


そういえば明後日18日は父の日ですね!
お父さんへのプレゼントがまだ見つかってない方、サイケデリックにはイロイロ揃ってますので是非見に来てくださいね~




FORM × amabro
BOOKEND 1,944円
FLOWER VASE 2,160円
2017.06.12.Mon
FORM × amabro ペンスタンド
こんにちわ。吉野です。




アマブロと大阪で活動する金属作家・花里政信氏との協業によって生まれたプロダクトシリーズ、
FORM × amabroの新作が入荷してまいりました。

FORM × amabro SINGLE PEN STAND
20170612a.jpg
20170612c.jpg
20170612b.jpg


FORM × amabro PEN STAND
20170612e.jpg
20170612g.jpg
20170612f.jpg


どちらのタイプにもさり気なく"FORM"の刻印が入っています。
20170612d.jpg


鉄製のペンスタンド。
シングルタイプはペンが1本入るつくりなのでお店屋さんのカウンターなんかにあったら絵になりそうです。
もうひとつのタイプはすっきりした見た目ながら
下方についたプレートの上にも物が乗せられ意外と収納力があるのでお仕事デスクにあったら活躍間違い無しですね。


FORMのアイテムは使い込むほどに味わいが深まる鉄や真鍮を使用しており、
それらは日用品の域を超え、静かな存在感を放ちます。
是非一度、手にとってみてください。




FORM × amabro
SINGLE PEN STAND 1,620円
PEN STAND 2,160円
2017.06.11.Sun
Dick Bruna × amabro ミッフィーのミニプレート
こんにちわ。吉野です。




今日はかわいらしいお皿のご紹介。

amabro × Dick Bruna ミニプレート
20170611a.jpg
ディックブルーナの描くかわいい動物達のお顔がお皿になりました!


20170611c.jpg
20170611d.jpg
ご存知うさぎのミッフィー、いぬのスナッフィー、ぶたのグランティー。
昨日ご紹介しましたカップ&ソーサーと同じく波佐見焼で、大人の方にも小さなお子様にも是非使って頂きたい素敵なお皿です。
お皿の種類によって箱の絵柄も変わるので、全種類欲しくなってしまいそう・・・!


20170611b.jpg
手の平サイズのお皿です。
お食事の時の取り皿やおしょうゆのお皿にするだけでなく、お子様のおやつの時間にも活躍してくれそうです。


20170611e.jpg
お皿に施した凹みにスープなどが溜まりキャラクターの顔が現れるので、使う楽しみがありますね。
(上の画像では凹み部分だけにソースを入れていますが)


小さいお子様には落としても割れない素材のお皿を用いることが多いかと思いますが、
こんなかわいいお皿なら割らないように気を付けて大切にしてくれるのではないでしょうか。
お子様のプラスチックではない、大人と同じお皿デビューにいかがですか?




Dick Bruna × amabro
Mini-Plate
各1,404円
2017.06.10.Sat
amabro NEW STANDARDシリーズ REGULAR CUP&SAUCER
こんにちわ。吉野です。




amabroのNEW STANDARDシリーズの新しいアイテム、
MADE IN HASAMI(波佐見)のカップアンドソーサーが入荷してまいりました。
20170610b.jpg
20170610d.jpg

80年代のアメリカンダイナーを彷彿させる形状のカップ&ソーサー。
ボトムに対して絞られた飲み口は、保温性の高い器の特徴です。
男女問わず手のひらに収まる小ぶりなサイズ感、そしてぽってりとした重量感あるシンプルなフォルムに、
民芸の器でよく使われていた釉薬を使用することでどことなくヴィンテージの雰囲気に。

20170610c.jpg
カラーはこちらの全5色。
新たにかわいらしい色味の桃釉が仲間入りしました。


20170610a.jpg
このカップと共に1日の始まりを楽しみ、朝のゆったりとした時間をお過ごしください。
同シリーズのレギュラープレートレギュラーボウルと合わせてのご使用もおすすめです。
(↑上の画像のサラダの乗ったお皿がそのレギュラープレートです)




amabro
REGULAR CUP&SAUCER
3,024円
2017.06.09.Fri
Doiy Cheeseporn チーズポルノ
こんにちわ。吉野です。




今日はこちらのアイテムのご紹介です。

Doiy Cheeseporn チーズポルノ
20170609d.jpg
20170609e.jpg

自転車型ピザカッター、フィクシーピザカッターのブランド、スペインのDoiyの新作は
チーズナイフ2点がセットされたカッティングボード。
アカシアの美しい木目、ゴールドに輝くステンレススチールのナイフ、持ち手のブラウンレザーといったビジュアルが素敵です。


20170609c.jpg
ナイフをボードから外した時、ナイフの形にボードが凹んでいるのもなんだかかわいい。
このナイフの穴はエメンタールを模しているのでしょうか、トムとジェリーを思い出してほっこりしました。


チーズやナッツ、ドライフルーツ等いろいろ載せて自由にお楽しみ頂けます。
ホームパーティの時はもちろん、普段のお食事の時間にも使いたいですね。
20170609b.jpg

20170609g.jpg

商品名に“チーズ”と付いてはいますが、チーズに限らず様々な食べ物を乗せてお使いください。
こういったカッティングボードって食べ物をあれこれと無造作に載せるだけでおしゃれな食卓になってくれるので、
ついついSNSに投稿したくなるようなフォトジェニックな写真が撮れそう!

※こちらの商品名「チーズポルノ」とは、
 フードポルノ(料理店で料理や食事風景を撮影してネット上で公開すること)をもじっているのだそう。




Doiy / from SPAIN
Cheeseporn
5,184円
2017.06.05.Mon
Brass Coffee Filter Stand ブラスコーヒーフィルタースタンド
こんにちわ。吉野です。




本日ご紹介しますのはこちら。

Brass Coffee Filter Stand ブラスコーヒーフィルタースタンド
20170605g.jpg


真鍮製のシンプルなコーヒーフィルタースタンドです。カラーは全3色。
20170605b.jpg
ボディはニッケルとブラスの2色で、ニッケルは中央のプレートの色をブラックとレッドの2色からお選び頂けます。


裏面にはマグネットを配していますので、金属製の壁などに設置する事が可能です。
20170605e.jpg
磁石のくっつかないところに設置する場合はネジを使用し壁面に固定してお使い下さい。(ネジは付属していません)


Large,Smallの2サイズからお選び頂けますので、お使いのフィルターサイズに合わせてお選びください。
20170605c.jpg
20170605f.jpg
↑こちらはラージサイズに2~4人用のペーパーフィルターをセットしたところ。


20170605d.jpg
フロントのバーを止める箇所が3つあるので収納するフィルターの量に合わせて調整してくださいね。


20170605a.jpg
キッチンワゴンや冷蔵庫にかちっと付けておけば必要な時にすぐに取り出せます。
マグネット式で小振りなサイズなのでオフシーズンには引き出しなどのちょっとしたスペースにしまっておけますよ。
コーヒー党の方、是非。




Brass Coffee Filter Stand
Sサイズ 3,564円
Lサイズ 3,780円
2017.06.04.Sun
narifuri NF1040ジャガードカモポケットTee
こんにちわ。吉野です。




ナリフリからヘビロテ必至なTeeシャツが入荷してまいりました。

narifuri NF1040 ジャガードカモフラージュポケットTシャツ(3枚セット)
20170604f.jpg

20170604a.jpg
20170604b.jpg
20170604c.jpg
20170604d.jpg

ベーシックな無地Teeの胸にジャガードカモフラージュ地のポケットのついたアイテム。
ザラ感の出るオープンエンドヤーンで編まれたボディー生地は
ハードに着用しても、洗濯を繰り返しても、しっかりとした張りをキープします。
胸ポケットの生地切り替えはナリフリのアイテムでよく目にするデザインですが、いつもそのバランスが絶妙で大人っぽくて素敵。
今回のポケット地は黒っぽい迷彩柄で、光の具合によって迷彩がくっきり見えたり、真っ黒の無地っぽく見えたり。
様々な表情を見せてくれます。

いつもならホワイトかグレイかブラックか、どの色にしようか迷うところなのですが、
こちらはなんとホワイト・グレイ・ブラックの3枚セットなのです。
なのでその日の気分で着たい色を選べちゃう!日替わりで毎日着られちゃう!
これは確実に使えます!!


右袖にはナリフリのロゴが。横から見た時のさり気ないアクセントになってくれますよ。
20170604e.jpg




narifuri
NF1040 ジャガードカモフラージュポケットTシャツ(3pcs)
12,960円
2017.06.02.Fri
SLOWTIDE スロータイド ビーチタオル&フェイスタオル
こんにちわ。吉野です。




アートなビーチタオルブランド、SLOWTIDEの新作アイテムが入荷してまいりました。

FLASH
20170602a.jpg
20170602b.jpg
タトゥーアーティストDAN CLIMANのイラストが散りばめられたタオル。
淡いピンクのボディーと黒の線で描かれたアートとのバランスが素敵。


CAMP VIBES
20170602c.jpg
20170602d.jpg
ご存知POLeRとのコラボアイテム。
カラフルで最高にかわいいです!


WARRANT
20170602e.jpg
20170602f.jpg
スロータイドでは珍しく、白×黒のボーダーとすっきりした印象のデザイン。
サイドにたっぷりついた細いフリンジが程好いアクセントになってくれています。


LAKOTA ROUND
20170602g.jpg
20170602h.jpg
ラウンドタイプは今回初登場です。
直径約152cmの大判ラウンドタオルはビーチに広げるととても目立つので混雑したビーチやプールサイドでも目印になりそう。
こちらも周りにフリンジが付いています。


CAMP VIBES ROUND
20170602i.jpg
20170602j.jpg
ポーラーコラボのラウンドタイプ。
ビーチだけでなくアウトドアで過ごす時にも。


フェイスタオルは今回こちらの4柄が入荷です。
20170602k.jpg
20170602l.jpg
約33×78cmのサイズはより毎日の生活に取り入れ易そう。
スロータイドは見た目の良さだけでな、く肌触りや吸水性といった機能性も優れているので本当に魅力的です。
わたしも何枚も何枚も欲しくなっちゃう!



サイケデリックでは最近タオル類がよく動いています。
暑い時にもひんやり出来る-℃やグローブを首からさげているようなユニークなプリントが目を惹くスポーツタオル
ホームページには掲載していませんがポルトガル製のJMAなど・・・
今の時期はご自分用としてだけでなく、父の日のギフトに選ばれるお客様も多いですよ。
是非見にいらしてくださいね。




SLOWTIDE
Beach Towel 5,184~6,264円
Round Towel 12,744円
Face Towel 3,024円
2017.06.01.Thu
BELLWOODMADE/ベルウッドメイド ZIPサコッシュ
こんにちわ。吉野です。




先日ご紹介しましたベルウッドメイドのジップサコッシュのヒッコリーに別カラーが入荷してまいりました。

20170601b.jpg

20170601a.jpg

20170601c.jpg
フロントがヒッコリーでバックは無地のデニム。
正面から見るとボディとフラップとが2トーンになっていい感じです。


細部を見てみますと・・・
20170601d.jpg
鞄の口をZIPで開け閉め出来る仕様です。

20170601e.jpg
ピスネーム&ブランドロゴ入りカラビナ。


ちなみに以前ご紹介したヒッコリーはこの2色。↓
20170430a.jpg
3つともヒッコリーではありますが、それぞれの持つ雰囲気が微妙に異なっているのが面白いですね。


20170601f.jpg
小振りに見えますがマチもあるので意外とたっぷり入っちゃう優れもの。
ポケット代わりに持っていけるサコッシュで身軽かつおしゃれに夏のお出掛けを楽しみましょう!




BELLWOODMADE MFG CO./ベルウッドメイドMFG CO.
ZIP SACOCHE
DENIM LIFE
5,292円
| ホーム |
