2017.05.23.Tue
臨時休業のお知らせ
こんばんは、安藤です。


5月26〜29日は臨時休業とさせて頂きます。

30日(火)からは通常営業となります。


5月26日(金)お休み
5月27日(土)お休み
5月28日(日)お休み
5月29日(月)お休み

5月30日(火)営業再開



ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
2017.05.22.Mon
ANGLE DIPPED CUP&SAUCER ディップドカップ&ソーサー
こんにちわ。吉野です。




ANGLEの新作カップアンドソーサーが入荷してまいりました。

ANGLE DIPPED CUP&SAUCER
20170522b.jpg

20170522e.jpg

20170522d.jpg

20170522c.jpg
上からブラウン、ブルー、グリーンの全3色。
特徴的なのがこのお色で
カップは上部に白っぽい色がラフに付き、それとは対照的にソーサーはまっすぐの線で色が分かれています。
そしてお気付きでしょうか、ソーサーの淵の部分が2箇所ぐにっとなっているのを。
ここは見た目のアクセントになるだけでなく、
ソーサーを持ち上げる時この部分に親指を掛けると持ち易いですよ。


20170522g.jpg

20170522h.jpg

20170522f.jpg
ソーサーの白っぽい部分がヒビ割れのようになっているのが綺麗。(ブルーはそうなりにくいのかな?)


カップアンドソーサーって上品なイメージ。
ゆっくり飲み物を頂く時とか、お客様をおもてなしする時にぴったりですよね。
これからどんどん暑くなってホットドリンクを飲む機会も減ってしまいそうですが、
オフシーズンには食器棚に飾っていても素敵なアイテムですよ。
20170522a.jpg
普通ソーサーってカップの底の形に合うよう窪みがあるかと思いますがこのソーサーはそういった窪みが無いので
プレートとしても使えちゃいますよー!




ANGLE
DIPPED CUP&SAUCER
1,620円
2017.05.21.Sun
HAYES TOOLING & PLASTICS キャンパートレイ
こんにちわ。吉野です。




本日も先日ご紹介しましたユーティリティーボックスと同じくアメリカのHAYES TOOLING & PLASTICS社のアイテムを。

HAYES TOOLING & PLASTICS Camper Tray キャンパートレイ
20170521c.jpg
20170521a.jpg
20170521b.jpg
ヘイズ ツーリング アンド プラスチック社はアメリカ カンザス州オラセにて創業し、
50年以上にわたり様々なプラスチック製品をメイドインU.S.A.にこだわり生産している会社です。
そしてこちらは厚みのあるプラスチック製のトレイ。
ユーティリティーボックスはマットな質感でしたがこちらはつやっとしています。
キャンプやバーベキューの時にこんなトレイを使っていたら素敵ですね。


もちろんアウトドアに限定せず普段のお食事の時間にも活躍してくれますよ。
20170521f.jpg


店頭ではこんな風に小物を入れて使っています。
20170521e.jpg
文房具やアクセサリーを収納するのにも良さそう。


裏面にはMADE IN USAの文字が。
20170521d.jpg


※本製品はアメリカ製の実用品のため多少の傷や汚れ等がが見られますが商品特性としてご理解、ご了承ください。




HAYES TOOLING & PLASTICS
Camper Tray キャンパートレイ
1,512円
2017.05.19.Fri
HAYES TOOLING & PLASTICS ユーティリティーボックス
こんにちわ。吉野です。




メイドインU.S.A.のかっこいいヤツ、入ってきました。

HAYES TOOLING & PLASTICS Utility Box ユーティリティーボックス
20170519b.jpg

HAYES TOOLING & PLASTICS(ヘイズ ツーリング アンド プラスチック)のアーモボックス(弾薬箱)。
HAYES社はアメリカ カンザス州オラセにて創業し、
50年以上にわたり様々なプラスチック製品をメイドインU.S.A.にこだわり生産。
その品質の高さから多数のアイテムが米軍にも納入されているそう。
このカラー!このフォルム!グッと来ますね~


ラージサイズ
20170519k.jpg
20170519l.jpg
中には取り外し可能な仕切りがあります。

トールサイズ
20170519g.jpg
20170519i.jpg
こちらには取り外し可能のトレイが。

スモールサイズ
20170519d.jpg
20170519e.jpg
スモールは仕切りやトレイの無いつくりです。


それぞれ同じサイズのものはスタッキング可能です。
20170519n.jpg
20170519o.jpg
そしてトールとスモールでもスタッキング出来ます。


鍵を通す為の穴があるので、こんな風に南京錠を付けてもお使い頂けます。
20170519p.jpg


20170519a.jpg
カラーはご覧のようにオレンジとオリーブの2色。
ヘイズアーモボックスは開閉しやすい片開きタイプでスタッキングもできるので、
ツールボックスとしてはもちろんユーティリティな使い方が可能です。
道具箱・工具箱にしたり、お子様のおもちゃ入れなんかにしてもいいのではないでしょうか。




HAYES TOOLING & PLASTICS
Utility Box
Small 4,536円
Tall 5,940円
Large 6,804円
2017.05.15.Mon
SLOWTIDE スロータイド ビーチタオル
こんにちわ。吉野です。




今年もスロータイドのビーチタオルが入荷してまいりました。
20170515i.jpg

ハワイとカリフォルニアのビーチカルチャーにインスピレーションを受け、
Kyle Spencer、Wylie Von Tempski、Dario Phillipsの3人が立ち上げたビーチタオルブランド「SLOWTIDE」。
各業界のクリエイティブとして経験を持つ彼らが、
カスタム染色、ペイント、デザイン、アーティスト、フォトグラファーとのコラボをメインに、
様々なショップやメディアとパートナーを組み、あらゆるライフスタイルに向けた高品質タオルを提案しています。


大判で海やプールに持っていくのにちょうどいい大きさのビーチタオルは今回4柄入荷です。

(左)VALEN (右)SUN MEDALLION
20170515a.jpg
20170515b.jpg
20170515c.jpg


MCCOMB サイドに白のフリンジが付いています。
20170515d.jpg
20170515e.jpg
20170515f.jpg


PISTOL ファッション&ライフスタイル・フォトグラファーとして知られているMoblowことMark Oblow(マーク・オブロー)とのコラボ。
20170515g.jpg
20170515h.jpg


そして今回は新たに小振りな、所謂フェイスタオルサイズのものが登場しました。
(左からDAHLIA、VALEN、INDIGO SUN、PISTOL)
20170515j.jpg
20170515k.jpg
20170515l.jpg
どちらのサイズにもフックに引っ掛ける為のループがついています。


わたしも昨年スロータイドのビーチタオルを購入し実際にプールへ行った時に使用したのですが、
なんといっても見た目が最高にクール!こんなイカしたビーチタオルを持っている人は他にいませんでした。笑
そして見た目だけでなく使い心地もいいんです。肌触りが良く、吸水性にも優れていてびっくりしました。
今年もたくさん使おーっと。
皆様も毎日の生活や夏の様々な遊びのお供にどうぞ。




SLOWTIDE
VALEN、SUN MEDALLION 5,184円
MCCOMB 5,940円
PISTOL 6,264円

FITNESS TOWEL 各3,024円
2017.05.14.Sun
narifuri NF1050 モンタナウエストバッグ
こんにちわ。吉野です。




今日はナリフリの新作バッグのご紹介です。

narifuri NF1050 モンタナウェストバッグ
20170514a.jpg
ナリフリの鞄というと比較的大振りなサイズ感のものが多いのですが、こちらはコンパクト。
お財布とスマホとキーホルダーとハンカチと・・・と外出時に必要なものは一通り入りそうな、ちょうどいい大きさです。


表地には発色の良い高耐久 / 高撥水素材を採用。
サブポケットや内ポケットなど細かな収納力も◎です。
20170514d.jpg
20170514e.jpg
20170514g.jpg
20170514f.jpg
小さめフックが付いているので、鞄の中で行方不明になりがちなキーホルダーを引っ掛けておくといいですね。


20170514h.jpg
背中にあたる背面部は通気性を考慮するメッシュ仕様になっています。
これはこれからの季節にはとっても重要なポイント!


そしてもちろん、ナリフリではお馴染みとなった
クイックな操作を可能とするオリジナルストラップシステム「シャトルグライド」を搭載。
20170514b.jpg
20170514c.jpg
このシャトルグライド、慣れるまではちょっと戸惑ってしまうかもしれませんが、慣れると一瞬でストラップの調整が可能になります。
クイックかつ締め上げた際のストラップ余りを無くす仕組みは非常にスマートです。


お色はこちらの全4色。
20170514i.jpg
間違いの無いブラック。着こなしの挿し色になってくれそうなブルーとネオンイエロー。
そしてこういったバッグではちょっと珍しいホワイト。
あなたはどのカラーがお好みですか??




narifuri 
NF1050 montana waist bag
11,880円
2017.05.12.Fri
ドナ・ウィルソン ムース / ラマ&ゴートのロンパースとトートバッグ
こんにちわ。吉野です。




昨日のブログでドナ・ウィルソンの大人サイズ&キッズサイズのTeeシャツをご紹介しましたが、
なんと赤ちゃん用ロンパースもあるんです!

20170512a.jpg
Teeシャツと同じくキックスクーターに乗ったヘラジカ(ムース)と自転車に二人乗りしているラマ&ヤギの2柄。
動物達だって乗り物に乗っちゃいます。便利で楽しいから!
サイズは80cmなのでだいたい1歳前後のサイズでしょうか。
着脱の際には肩と股のスナップボタンを開閉させてくださいね。


そして同柄のバッグも。
20170512b.jpg
20170512c.jpg
20170512d.jpg
大きめなのでちょっとしたお出掛けやお買い物に良さそう。
肩掛け出来るので使い易いですよ。
ムースとラマ&ヤギでボディのデザインが異なるのでお好みの形をどうぞ。


大人用Tee、キッズ用Tee、ベビー用ロンパース、トートバッグとドナの世界観をお手軽にお楽しみ頂けます。
親子やきょうだいでのTeeシャツのお揃いは絶対にカワイイし、
お子さんはTeeやロンパースでお父さんお母さんはバッグ、というお揃いスタイルは
どなたでも取り入れ易いのではないでしょうか。
バッグは容量が大きく中身の出し入れをし易い形なので赤ちゃんとのお出掛けにも良さそう。
ロンパースとバッグをセットにして出産祝いにするのもおすすめですよ~。




Donna Wilson
ムース / ラマ&ゴートのロンパース 4,104円
ムースのキックスケーターのショッピングバッグ 3,240円
ラマとヤギと自転車のマルシェバッグ 3,564円
2017.05.11.Thu
ドナ・ウィルソン ムースTeeとラマ&ゴートTee
こんにちわ。吉野です。





ドナ・ウィルソンのユニークなイラストがプリントされたTeeシャツが入荷してまいりました。

20170511a.jpg

動物達だって乗り物に乗っちゃいます。便利で楽しいから!
キックスクーターに乗ったヘラジカ(ムース)と自転車に二人乗りしているラマ&ヤギの2柄。
こちらはユニセックスサイズなので男女兼用で、女性の方が着用するとゆったりめでメンズライクなシルエットになります。
カラーはヘラジカがダークヘザーネイビー、ラマ&ヤギがヘザーグレー。
柔らかなとろみのある生地感です。


そして同じ柄でキッズTeeも!!
20170511b.jpg
これはかわいい!
キッズサイズのほうがボディに占めるプリントの面積比率が大きいのでよりポップな印象ですね。
※大人用とはボディのカラーや生地が若干異なっています。


20170511c.jpg

20170511d.jpg


半袖Teeって、夏が近付くと何枚でも欲しくなってしまうもの。
今年の夏はドナ・ウィルソンが描いた動物達と過ごすのもいいですね。
親子でペアルックも素敵ですよ!




Donna Wilson
ムースTee / ラマ&ゴートTee
ユニセックスサイズ 4,320円
キッズサイズ 3,672円
2017.05.08.Mon
ANDSOX アンドソックス サポートパイルショートソックス
こんにちわ。吉野です。




ここ数日で一気にあたたかくなってきました。
特に今日はいいお天気で、半袖のトップスや短めレングスのボトムでお出掛けしている方も多いのではないでしょうか。
となると、活躍してくれるのがショートソックス。
今シーズンもANDSOXからたくさん入荷してまいりました!

ANDSOX SUPPORT PILE SHORT
20170508a.jpg

古都奈良で、ひとつひとつ丁寧に作り上げられる極上の靴下。
3本の糸を1本に撚る職人、
長年改造を重ねた編機を使いこなす靴下を編む職人、
グリップを施行する職人、靴下を極上の形に整える職人、
沢山の職人の手を、通って丁寧に作り上げられる、プレミアムな靴下。
このプレミアムな靴下が出来上がるまでの間、誰一人としていっさい手を抜かない。
デザインだけの靴下にあきたら、ANDSOXをどうぞ。
極上の履き心地の靴下が、あなたをお待ちしております。

20170508b.jpg

20170508c.jpg

20170508d.jpg

20170508e.jpg

20170508f.jpg

20170508g.jpg

今期もいい色ばかり!
着用画像のようにスニーカーやレザーシューズはもちろん、ビルケンのようなサンダルともバッチリ合います。


アンドソックスの魅力は見た目の良さだけではありません。
コットン・アクリルを乾式紡糸法という特殊な製法で混紡したハイテク糸を使用しており、
この糸は綿の 2.5倍の吸汗速乾性、さらに汗が原因で発生する匂いを抑える加工が施されています。
なので汗やニオイが気になる夏場の足元におすすめです。

そしてしっかりと編まれた生地は非常に耐久性が高く、頻繁に履いていても穴が開かない、というお声をよく頂きます。
以前お買い上げ頂いたお客様が「全然穴が開かないからなかなか買い換えられないんだよねー!」とおっしゃていて、
販売している者としてはとても嬉しく、でも出来ればまた買って欲しいな・・・とちょっと複雑な気分になったことも。笑
でも毎回カラーリングがおしゃれなので、ついつい新色が欲しくなっちゃうんですよね~。


夏の足元にはアンドソックスをどうぞ!




ANDSOX
SUPPORT PILE SHORT
2,484円
2017.05.06.Sat
Chimayo Stained Glass チマヨステンドグラス
こんにちは。吉野です。



先日お伝えしましたように本日6日は17時までの営業とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。




本日はこちらのガラス製オーナメントのご紹介。

Chimayo Stained Glass チマヨステンドグラス
20170506l.jpg

20170506k.jpg
ネイティブ・アメリカンの伝統とパターンを織り込んだ模様であるチマヨ柄をモチーフとしたステンドグラスオーナメントです。


(左)Circular panel サーキュラーパネル (右)Diamond panel ダイヤモンドパネル
20170506f.jpg
20170506g.jpg
20170506h.jpg20170506j.jpg
スチールフレームの大振りなステンドグラスオーナメント。
革紐と真鍮の細い棒で吊るすデザインです。


Chevron ornament large シェブロンオーナメントラージ
20170506d.jpg
20170506e.jpg

Chevron ornament small シェブロンオーナメントスモール
20170506b.jpg
20170506c.jpg
20170506i.jpg
こちらはシンプルに革紐だけで吊るすようになっています。


20170506a.jpg
お好きなものをひとつずつご購入頂けますので
ひとつをどーんと飾ったり、幾つかを組合せて飾ったり。
透明、ホワイト、ブラウン、グレーグリーンの4色のガラスは明るさや設置場所により様々な表情を見せてくれます。
透明とブラウンのガラスに凹凸があることによって立体感も生まれていますね。


オーナメントというと女性らしい、可愛らしい印象のものが多いかと思いますが、
こちらはデザイン、素材、カラーリングと、甘くならずかっこいい雰囲気でも飾って頂けそう。
またガラス製で透け感があるので大きさのあるものでも威圧感が無く飾り易いというポイントも。
是非インテリアのアクセントに取り入れてみてください。




Chimayo Stained Glass

Circular panel
Diamond panel 12,420円


Chevron ornament large
Chevron ornament small 2,808~4,104円
2017.05.01.Mon
amabro INDIAN RUG-キッチン
こんにちわ。吉野です。



まずは今週の営業時間のお知らせです。

5月2日(火) 12:00~17:00 ※短縮営業
   3日(水) 定休日
   4日(木) 12:00~20:00(通常営業)
   5日(金) 12:00~20:00(通常営業)
   6日(土) 12:00~17:00 ※短縮営業
   7日(日) 12:00~20:00(通常営業)

2日と6日を17時閉店とさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。




アメリカ先住民(インディアン)の部族の紋章や家紋をモチーフとした人気のインディアンラグから
シンプルなカラーリングのグレーとホワイトが登場しました。


20170501a.jpg
20170501b.jpg


20170501c.jpg
20170501d.jpg


以前から展開しているブラックとレッドと合わせて4色からお選び頂けます。
20150703a.jpg
同じ柄でも配色によってこんなにも印象が変わるのが面白いですね。


20150703b.jpg
20150703c.jpg
400×1,200mmのサイズなので、キッチンマットにちょうどいい大きさ。
そしてマットとしてはもちろん、インパクトのある柄なのでタペストリーとして壁面に飾るのもおすすめです。




amabro
INDIAN RUG-キッチン
2,700円
| ホーム |