--.--.--.--
2016.08.14.Sun
額装例
こんにちわ。吉野です。




先日お伝えしましたように、
サイケデリックは明日8月15日~17日の3日間、夏季休業とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。






さて、今日は持ち込んで頂いた絵の額装例をご紹介しようと思います。


20160814c.jpg

20160814d.jpg


20160814a.jpg

20160814b.jpg


サイケデリックでは絵の額装も承っております。
店頭にはフレームのサンプルがございますのでそちらをご覧になりながら気に入ったものをお選び頂いたり、
大体の予算やイメージをお伝え頂き後はお任せ、とオーダー頂くのも可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね!




cychedelic
052-848-7332
Email shop@cychedelic.com
2015.11.29.Sun
ダニエル・ジョンストンのクリスマスカード
こんにちは。吉野です。




今日からアドベントですね。
そろそろご自宅でもクリスマスの飾りを楽しまれているという方も多いのではないでしょうか。
我が家でも先日クリスマスリースを出しました。
今年はツリーも欲しいなぁと思っていますが、どうなることやら。


今日はちょっとユニークなクリスマスカードのご紹介です。
20131205d.jpg
20131205c.jpg
このイラストを見てピンと来た方は音楽好き、アート好きなはず。
シンガーソングライター、イラストレーターとしてカルト的な人気を博しているダニエル・ジョンストンのクリスマスカードです。
きらきらのツリー、無邪気に走り回るイヌとネコ、そして目玉のたくさん付いたモンスター!
カラフルでユニークなイラストがとても魅力的です。
封筒とセットになっているので、手描きのメッセージを添えて大切な人に贈ってみては。
イラスト部分を額装して飾るのもいいですね。
額装も当店にて承りますので、気になる方はお気軽にご相談下さいね。




Daniel Johnston
クリスマスカード
864円
2014.12.06.Sat
PITS C SKULL & M SKULL
こんばんわ。吉野です。




本日は入荷してきたばかりの新作アートをご紹介致します!

20141206a.jpg

名古屋在住のステンシル/グラフィティ/アーバンアーティスト、PITSによるこちらの2作品。
マルボロのパッケージとコカ・コーラの紙コップと、身近なモチーフが扱われています。


C SKULL
20141206c.jpg
20141206b.jpg
20141206d.jpg
タイトルの"C"とは、コーラの"C"。
コカインや麻薬反対という意味の作品だそう。
ダイエット中の人にはコーラ反対!という意味でもいいかも?!
そして大胆なモチーフとは対象的な、この繊細なカッティングはさすがPITSさんですね!


M SKULL
20141206f.jpg
20141206e.jpg
20141206g.jpg
こちらのタイトルの”M”とはマルボロの"M"。煙草反対、と。
禁煙したい人にもおすすめ、といったところでしょうか。


作品の持つインパクトはさることながら、わたしが興味を持ったのは使われている紙コップと煙草のパッケージ。
ストリートアートだからこそ、実際にストリートに転がっているこれらをモチーフにしたのだそう。
それでいて、マルボロのパッケージは現行のものだとあれこれ文字が入っているので、
文字の入っていない古いパッケージを探したとのこと。
そして額装入りでの販売になるのですが、このフレームもPITS氏自身が探し、セレクトしたものを使っています。


上のわたしが手で持っている画像からも伝わるかと思うのですが、これらの作品は比較的小振りなサイズです。
なので階段やトイレのようなちょっとしたスペースにも飾れるのが嬉しいですね。
そしてリビングのような広さのある場所に飾るのだったら、
これら以外にも小振りな作品をあれこれ並べて飾るのがおすすめです!


アート好き、PITSさんファンの方はもちろん、
アートは気になるけど高かったり大きかったりするのはちょっと手を出しにくい・・・と思っている方にも
第一歩として取り入れやすいのではないかと思います。
多分、すぐなくなっちゃいそうな気がするので、一目惚れした方は是非お急ぎください・・・!




PITS
C SKULL
M SKULL
8,640円
2014.11.07.Fri
額装例
こんばんは、安藤です。


今日は持ち込んで頂いた絵の額装例をご紹介しようと思います。


20141107.jpg
Always In Season / rene gagnon

20141107c.jpg
20141107b.jpg


サイケデリックでは絵の額装も承っておりますので
お問い合わせなどお気軽にどうぞ!


cychedelic
052-848-7332
Email shop@cychedelic.com
2014.07.14.Mon
PITS / US skulls
こんばんは、安藤です。


先日のObstacle Raceに続き、今回はPITSの新作をご紹介!


20140714a.jpg
一見、色ムラのある普通の星条旗に見えますが、、、

20140714b.jpg
よく見てみるとスカルとスターがランダムに散りばめられ描かれています。

20140714c.jpg
アメリカに対するリスペクトとディスリスペクトが表現されているように感じられます。

20140714d.jpg
キャンバス側面にもスカルが描かれているので、額装せずそのまま飾って頂きたいです。

20140714e.jpg
裏にはPITSのサイン。


ステンシルスプレーとドリップが絶妙に重なりあい、
グラフィティの質感を存分に楽しむことができるこちらの作品。

スカルとスターのランダム具合から、作品製作中のPITSの勢いやノリが感じられ
全く同じ作品は存在しないところも魅力のひとつ。

気になった方はお早めにどうぞ!


PITS
US skulls
43,200円
| ホーム | 次のページ>>
