2017.05.21.Sun
HAYES TOOLING & PLASTICS キャンパートレイ
こんにちわ。吉野です。




本日も先日ご紹介しましたユーティリティーボックスと同じくアメリカのHAYES TOOLING & PLASTICS社のアイテムを。

HAYES TOOLING & PLASTICS Camper Tray キャンパートレイ
20170521c.jpg
20170521a.jpg
20170521b.jpg
ヘイズ ツーリング アンド プラスチック社はアメリカ カンザス州オラセにて創業し、
50年以上にわたり様々なプラスチック製品をメイドインU.S.A.にこだわり生産している会社です。
そしてこちらは厚みのあるプラスチック製のトレイ。
ユーティリティーボックスはマットな質感でしたがこちらはつやっとしています。
キャンプやバーベキューの時にこんなトレイを使っていたら素敵ですね。


もちろんアウトドアに限定せず普段のお食事の時間にも活躍してくれますよ。
20170521f.jpg


店頭ではこんな風に小物を入れて使っています。
20170521e.jpg
文房具やアクセサリーを収納するのにも良さそう。


裏面にはMADE IN USAの文字が。
20170521d.jpg


※本製品はアメリカ製の実用品のため多少の傷や汚れ等がが見られますが商品特性としてご理解、ご了承ください。




HAYES TOOLING & PLASTICS
Camper Tray キャンパートレイ
1,512円
2017.05.19.Fri
HAYES TOOLING & PLASTICS ユーティリティーボックス
こんにちわ。吉野です。




メイドインU.S.A.のかっこいいヤツ、入ってきました。

HAYES TOOLING & PLASTICS Utility Box ユーティリティーボックス
20170519b.jpg

HAYES TOOLING & PLASTICS(ヘイズ ツーリング アンド プラスチック)のアーモボックス(弾薬箱)。
HAYES社はアメリカ カンザス州オラセにて創業し、
50年以上にわたり様々なプラスチック製品をメイドインU.S.A.にこだわり生産。
その品質の高さから多数のアイテムが米軍にも納入されているそう。
このカラー!このフォルム!グッと来ますね~


ラージサイズ
20170519k.jpg
20170519l.jpg
中には取り外し可能な仕切りがあります。

トールサイズ
20170519g.jpg
20170519i.jpg
こちらには取り外し可能のトレイが。

スモールサイズ
20170519d.jpg
20170519e.jpg
スモールは仕切りやトレイの無いつくりです。


それぞれ同じサイズのものはスタッキング可能です。
20170519n.jpg
20170519o.jpg
そしてトールとスモールでもスタッキング出来ます。


鍵を通す為の穴があるので、こんな風に南京錠を付けてもお使い頂けます。
20170519p.jpg


20170519a.jpg
カラーはご覧のようにオレンジとオリーブの2色。
ヘイズアーモボックスは開閉しやすい片開きタイプでスタッキングもできるので、
ツールボックスとしてはもちろんユーティリティな使い方が可能です。
道具箱・工具箱にしたり、お子様のおもちゃ入れなんかにしてもいいのではないでしょうか。




HAYES TOOLING & PLASTICS
Utility Box
Small 4,536円
Tall 5,940円
Large 6,804円
2017.05.15.Mon
SLOWTIDE スロータイド ビーチタオル
こんにちわ。吉野です。




今年もスロータイドのビーチタオルが入荷してまいりました。
20170515i.jpg

ハワイとカリフォルニアのビーチカルチャーにインスピレーションを受け、
Kyle Spencer、Wylie Von Tempski、Dario Phillipsの3人が立ち上げたビーチタオルブランド「SLOWTIDE」。
各業界のクリエイティブとして経験を持つ彼らが、
カスタム染色、ペイント、デザイン、アーティスト、フォトグラファーとのコラボをメインに、
様々なショップやメディアとパートナーを組み、あらゆるライフスタイルに向けた高品質タオルを提案しています。


大判で海やプールに持っていくのにちょうどいい大きさのビーチタオルは今回4柄入荷です。

(左)VALEN (右)SUN MEDALLION
20170515a.jpg
20170515b.jpg
20170515c.jpg


MCCOMB サイドに白のフリンジが付いています。
20170515d.jpg
20170515e.jpg
20170515f.jpg


PISTOL ファッション&ライフスタイル・フォトグラファーとして知られているMoblowことMark Oblow(マーク・オブロー)とのコラボ。
20170515g.jpg
20170515h.jpg


そして今回は新たに小振りな、所謂フェイスタオルサイズのものが登場しました。
(左からDAHLIA、VALEN、INDIGO SUN、PISTOL)
20170515j.jpg
20170515k.jpg
20170515l.jpg
どちらのサイズにもフックに引っ掛ける為のループがついています。


わたしも昨年スロータイドのビーチタオルを購入し実際にプールへ行った時に使用したのですが、
なんといっても見た目が最高にクール!こんなイカしたビーチタオルを持っている人は他にいませんでした。笑
そして見た目だけでなく使い心地もいいんです。肌触りが良く、吸水性にも優れていてびっくりしました。
今年もたくさん使おーっと。
皆様も毎日の生活や夏の様々な遊びのお供にどうぞ。




SLOWTIDE
VALEN、SUN MEDALLION 5,184円
MCCOMB 5,940円
PISTOL 6,264円

FITNESS TOWEL 各3,024円
2017.04.18.Tue
POLeR FURRY FONT HOBO KNIFE ファーリーフォントホーボーナイフ
こんにちわ。吉野です。




今日もポーラーの新入荷アイテムのご紹介を。


POLeR FURRY FONT HOBO KNIFE
20170418i.jpg


手の平サイズの小振りのケース。
20170418b.jpg
20170418c.jpg
ケース裏は鞄等のストラップを通して固定出来るような仕様になっています。


ケースの中に入っているステンレス。スライドさせると分離します。
20170418d.jpg
20170418e.jpg


3つに分離させてそれぞれを開くと・・・
20170418g.jpg
ナイフとフォーク、スプーンのセットでした。
ご使用時以外は今の反対の手順で収納してくださいね。


※フォークとスプーンは簡単に折り畳めるのですが、ナイフだけちょっとコツがあります。
20170418f.jpg
矢印部分を強めに押しながら折り畳んでください。


20170418a.jpg
20170418h.jpg
ケースに入っている時はコンパクトな印象が強いのですが、
実際に使う形状にしてみると日常で使うカトラリーと比べても遜色の無い作りだと感じました。
キャンプやバーベキューのお供にどうぞ!




POLeR
FURRY FONT HOBO KNIFE
4,104円
2017.04.17.Mon
CANDY DESIGN & WORKS ゴードン&ホッパー 再入荷
こんにちわ。吉野です。




過去の工業製品、ハードウェアなどのデザイン、スペック等を再利用し
独自の感覚で現代的に表現するのを得意とするキャンディデザイン&ワークスから幾つか再入荷しています。


CANDY DESIGN & WORKS GORDON Key Ring
20130728a.jpg
20130728b.jpg
20130728d.jpg
20130728e.jpg
20130728f.jpg
1930年代頃に使用されていたキーホルダーをベースに、
仕様やスケールなどのスペックを変えてリメイクされたキーリング。
ブラックとアスファルトの2色は加工が施されているので最初から使い込んだような雰囲気を味わえます。
ニッケルとブラスの2色は新品らしいつるっとした手触りで、使い込む毎に風合いが増しそう。


CANDY DESIGN & WORKS Hopper Double Clip
20141023a.jpg
20141023c.jpg
20141023d.jpg
20141023e.jpg
1930、1940年頃に製造されていたマネークリップをベースに、カードホルダーなどの機能を新たに追加したデザイン。
一度にお札は20枚まで、クレジットカードは6枚まで収納できます。
お札だけでなくカードも一緒に収納出来るのが嬉しいですね。


それぞれカラー展開があるので、お手持ちの小物やアクササリーと色を合わせてみるのもいいですね。
店頭には他のキーリングや小物類も幾つかあるので是非見にいらしてください。
キャンディは1,000~2,000円代のアイテムがほとんどなので、
何アイテムかを同じカラーで揃えたりちょっとしたギフトにするのもおすすめです!




CANDY DESIGN & WORKS
GORDON 2,052~2,268円
HOPPER 2,916円
| ホーム | 次のページ>>