2017.08.19.Sat
Goody Grams WOOD GARBAGE BAG STOCKER ウッドガーベッジバッグストッカー
こんにちわ。吉野です。




今日は以前ご紹介したダストボックスティッシュボックスと同じシリーズのこちらのアイテムをご紹介です。
20170819b.jpg
20170819a.jpg
約37×25.5×4.5cmのアカシア製のボックス。
これは何に使うかというと、ゴミ袋ストッカーなんです。


片方の側面が開いているのでそこからゴミ袋を入れてください。
20170819c.jpg
20170819d.jpg
20170819e.jpg
45リットルのゴミ袋がちょうど収まり、ウッドボックスの丸く開いている箇所がちょうどゴミ袋の引き出し口になっています。
(画像では45リットル×50枚入りのサイズがセットされています)


なのでこんな風に必要に応じてゴミ袋を引き出せますよ。
20170819f.jpg
この画像では立てて使用していますが、もちろん横にしてもOK。
収納場所に合わせて設置して頂けます。


20170819g.jpg
ゴミ袋って目に付くところに置いてあるとやけに生活感が出てしまって、
かといって引き出しにしまっておくとさっと取り出して使いたいのにちょっとメンドクサイ。
そこでこのストッカーに収納すれば、使い勝手がよく人目につく場所でもインテリアとして馴染んでくれます。
普段隠されるゴミ袋も部屋の雰囲気をつくるアクセントになってくれますよ。




Goody Grams
WOOD GARBAGE BAG STOCKER
3,888円
2017.08.11.Fri
Floyd home & awayドアマット
こんにちわ。吉野です。




行きと帰りで違う意味になるユニークな玄関マット、フロイドのホーム&アウェイラグに
屋外にも設置出来るニューバージョンが登場しました。
20170811d.jpg
20170811c.jpg
カラーはカーキとブラックの2色。


↓つまりこういうこと。「home」を逆さまにしたら「away」になるんです!
20170811b.jpg


裏がゴムになので滑りにくい仕様です。
20170811e.jpg


屋外でも使用可能なので、ご自宅だけでなくオフィスやショップの入り口にも。
ご帰宅の時には"home"、お出掛けの時には"away"に見えるように置いてくださいね。
20170811a.jpg


玄関マットって住んでいる人はもちろん来客の際には必ず目に入る箇所なので、やはりこだわって選びたいですよね。
毎日何気なく通過していく玄関に、 遊び心溢れる一枚をいかがですか?




Floyd
home & away doormat
4,860円
2017.08.05.Sat
アマブロ カクタスグラスオーナメント再入荷
こんにちわ。吉野です。




しばらく欠品していたアマブロのカクタスグラスオーナメントが久し振りに再入荷してまいりました。
20170227h.jpg
20170227a.jpg


プックリしたフォルムで両手を広げて立っているような形がかわいいピラー。
20170227d.jpg
20170227b.jpg
(※S、M、Lの3サイズ展開で、持っているものは真ん中のMサイズです)


丸がくっついているような形のラウンドファン。
20170227e.jpg
20170227c.jpg
(こちらも持っているものはMサイズ)


グリーン×イエローのボックスに入っての販売です。もうこの箱だけでかわいい。
20170227f.jpg


愛らしくユーモア溢れる形状は
玄関、リビング、寝室と様々なシチュエーションでインテリアのアクセントになってくれます。
ハンドメイド仕上げなので1点1点微妙に表情が異なるのも魅力です。
単体で飾ってもかわいらしいのですが、他の小物や植物なんかと一緒に並べるのもいいですね。
ガラス製なので光が当たるところに飾ると色やフォルムがより際立ち、とても美しい表情を見せてくれますよ。




amabro
CACTUS GLASS ORNAMENT
1,944円~
2017.07.29.Sat
Goody Grams WOOD TISSUE BOX ウッドティッシュボックス
こんにちわ。吉野です。




今日ご紹介しますのは、先日ご紹介のこちらのダストボックスと同じシリーズのティッシュボックス。
20170729f.jpg
20170729a.jpg
濃淡のある木目が美しい、アカシアを使用したティッシュボックスです。
目を惹くのは一般的なティッシュケースとは異なる方向から引き抜くデザイン。
普通は1番大きい面からティッシュを取り出す作りですが、このティッシュボックスは側面から引き出します。


サイドがスライド式で開くので、そこから市販のボックスティッシュを出し入れ出来ます。
20170729b.jpg
20170729c.jpg
↑ティッシュ本体の箱はこんな風にサイドの面を開いてセットしてくださいね。


20170729d.jpg
20170729e.jpg
ティッシュボックスは縦でも横でも設置出来ます。
ベッドサイドやローテーブルの高さのない棚など、ちょっとしたスペースに置く事も可能ですよ。


様々なインテリアと相性のいいティッシュボックスなので、ご自宅用だけでなく引越し祝い等、贈り物にも良さそうです。
ダストボックスと揃えて使うのもおすすめです。




Goody Grams
WOOD TISSUE BOX
3,456円
2017.07.24.Mon
ヤングジャイアントピクチャーホルダー
こんにちわ。吉野です。




今日はキッカーランド25周年を記念して復刻された
オランダ人デザイナーHella Jongerius(ヘラ・ヨンゲリウス)の
初期の作品であるワイヤー製フォト/カードホルダーのご紹介です。
20170724c.jpg
20170724a.jpg
1本のワイヤーを折り曲げて三角形のような形に作られています。
写真やカードを挟むクリップは三角形の先端にあります。


クリップにカード等飾りたいものを挟むだけなので簡単。
20170724d.jpg
20170724e.jpg


なんだかキャラクターの脚みたいに見えますね。
20170724f.jpg
脚の先端はシリコン製です。


パッケージもかわいい!
20170724g.jpg


20170724b.jpg
あまりスペースを取らないので場所を選ばず置けそうなのも嬉しいですね。
お求め安いお値段なので、1つだけじゃなく幾つか並べて飾っても良さそう。
飲食店のようなお店屋さんでも色々使えそうなカードホルダーです。




KIKKERLAND
Young Giant Picture Holder
972円
| ホーム | 次のページ>>