--.--.--.--
2015.02.10.Tue
6周年です
こんばんは、安藤です。


今日でサイケデリックは6周年となりました。


オープン当初は「自転車とアート」というコンセプトで、
あまり関連性のなさそうな2つを結びつけることによって
今まで見えてこなかった新しい景色や価値観なんかが発見できるのでは?
という意味を込め、屋号を「cycle+psychedelic」で「cychedelic」としました。


その後、自転車以外の商品が増え続け、自分の提案したいことも少し変化したと感じたことから
3年前の移転を機に
「無駄な装飾の無いシンプルな自転車と、一癖も二癖もある雑貨」
というコンセプトにしました。
(この時はコンセプトを決めたというより、聞かれたらそう答えるようにしたってニュアンスの方が近いかな?)


そして昨年、自分のやりたいことや提案したいこと、扱いたいものなどについて
改めて考える機会があったので、新たにコンセプトを考え直しました。


そこで出た答えがこれ↓
「みんなの生活のサイクルにこのお店や購入して頂いた商品を
 組み込んで頂くことによって、日々の暮らしをもっともっと楽しんでもらう!」


オープン当初の6年前に比べ、お店のイメージが自転車から遠のいているにも関わらず
「cycle」を屋号に使うことに違和感を感じていて、これまで何度か名前を変えようかと
思ったこともありましたが、日々の生活のサイクルに彩りをってことで「cychedelic」なら
何も問題なし!寧ろしっくりきた!名前変えなくて良かった!
と自己解決したわけです。


所有するだけで嬉しくなるもの。
日々使うことで楽しくなるもの。
贈り物として喜んで頂けるもの。


色んなものがありますが、
cychedelicはこれからもcychedelicらしい日々の暮らしのお手伝い出来ればと思います。


今後ともどうぞcychedelicを宜しくお願い致します。



※毎年恒例の周年セールについては近日中に告知するのでお楽しみにー!



20150210.jpg
おまけ。
6年前、お店オープン1週間前の写真。
2014.10.09.Thu
N:BOOKの取材でした
こんばんは、安藤です。


大阪の情報誌「カジカジ」が名古屋の情報を一冊にまとめた新刊「N:BOOK」を
発行するということで、有り難い事にサイケデリックにも取材に来て頂きました。


20141009a.jpg
20141009b.jpg
20141009c.jpg


完成が楽しみな「N:BOOK」は11月12日発売予定だそうです。

是非書店などで手に取って見て下さいねー!
2014.03.31.Mon
明日からに向けて
こんにちは、安藤です。


20140331.jpg


明日からの消費税8%に対応すべく、今日のブログはお休みします。


それでは!
2014.03.24.Mon
サンドピットでご飯を食べながら今日のブログはこんな感じでいこうと考えた日
こんにちは、安藤です。


お店まで来られたことのある人ならご存知だと思いますが、
サイケの下にはカフェSand Pitがあります。

今日のお昼はそこでパスタを食べました。


20140324a.jpg
ここでは何を食べても美味しいので、いつも柏手の安になってしまいます。

ちなみに今のオススメは鹿肉カレーだとか。
鹿肉は牛肉に近い味らしいです。


20140324b.jpg
サンドピットには3時間で描き上げたライブペイントがまだ記憶に新しいTWOONEの壁画が。
これと外の壁画は本当に素晴らしいので、是非直接ご覧頂きたいです。


20140324c.jpg
20140324d.jpg
また、今月30日までLIVE写真展「弾む、響く、揺れる」が開催されています。
躍動感溢れるライブの写真は、過去にバンドをやっていた者として当然胸が熱くなります。



1Fでは、この他にもライブだったり、フリマだったり様々なイベントが行われています。


サイケにお越しの際は建物(au pas camarade)まるっと楽しんで頂けたら嬉しいです。



サンドピットでご飯を食べながら今日のブログはこんな感じでいこうと考えた日でした。
2014.03.13.Thu
TWOONE壁画制作1日目とセール
こんばんは、安藤です。


とうとう始まりました!


20140313b.jpg
20140313c.jpg

TWOONEによる壁画制作の初日はあいにくの雨。
ですが、彼の手は止まることなく僕たちのお店を鮮やかに彩っていきます。
写真は昼過ぎに撮ったものなので壁画はおぼろけな輪郭しか確認することができませんが
夕方には絵の顔部分がほぼ完成し、夜にご来店頂いた方から感嘆の声を頂きました。


それと、今日から16日までcychedelicでは年に1度のセール(最大50%OFF)も開催しています。
特にアパレルに関しては、ほぼ全てがセールの対象となっています!
この機会に是非どうぞ!!

20140313a.jpg
↑この画像はTWOONEに作ってもらいました!


さらに15日(土)の壁画完成披露パーティーで、
もしかしたらTWOONEのライブペイントが行われるかもしれません。

来て頂ければきっと何か得るものがあるはずの今週末。

友達を誘って遊びに来て下さいねー!!



【TWOONE 壁画イベント】
壁画制作スケジュール:3月13日(木)~3月15日(土)
壁画完成パーティー:3月15日(土) 17時~
※余程のことがない限り、壁画完成パーティーの日時が変更されることはありませんが、万が一変更となる場合は、15日正午辺りにcychedelicのFacebook並びにTwitterにて告知があります。
会場:au pas camarade - 愛知県名古屋市天白区野並2-2
| ホーム | 次のページ>>
